2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜

一気読みしちゃったよ!! たいぷうだったから「明日はもうあきらめた!いいや(T_T)」と思ってさ〜これは懐かしの『キャッツアイ』ですよー 私はアニメ放映しか観たことがなかったのですが。 小学生くらいかな?図書館で全巻揃っているのを見て、思わず 「で…

にゃにゃにゃーん♪

昨日、影にもらったお土産さんの数々で遅い朝ごはんでし♪うめ〜よ!うめーよ、これ(>_大型台風がきてるみたいなんですが。 今のところうちの近所は風が強い以外はあまり実感がないです。でも、九州四国中国方面ではえらいことになってるみたいですね。 こわ…

映画演劇な日

本日は大変有意義な夏休みでした。 実は土日連勤の日だったのですが、3ヶ月以上前から予定が入っていた日なのですた。 夏休みとりました〜こんな時にしか使えないから。 週休が増えたことと遅番が1ヶ月に3週間とかあるせいで、結局有休などはとりにくい状…

これも昨日ゲット

きんきんきらきらキラキラポール♪ キラキラポールはステンレス〜♪「営業のタナカさん、またほされたはるわ〜」あの名作CMのキラキラポールさんが我が家にもやってまいりました。 しかし、これは室内干し用なのです。うちもぺんとこみたいに、縁側があった…

ほほほ

本当はちょっとおでかけうひひ♪の日にしようと、前日まで張り切ってました。 ところがですよ、奥さん!←誰? 県図書(県立図書館)が休館日だった〜(T_T) ひじょい・・・調べ物しようと思ったのに〜でも2時間半もかけて出かけてから気づく、ってことになら…

へんな夢ばかりみる日は

必ず腹か背中が冷えている・・・ つまり、お布団がずれてるんですけど。今日もなんか変な夢を見ました。 もう内容は忘れちゃったんだけど。お笑い系しか見ない(覚えてないだけかな?)私にはめずらしくせつない系の夢でした。なんかつらいことでもあるのか…

まだまだ

暑さが遠のきませんな・・・ でも日中だけかな。 朝晩はかなり涼しいので、今朝からくしゃみが止まりません。 なんだ〜?鼻炎か〜?暑いので、まだまだアイスが恋しいのです。 本日は「白熊」うまいっす。今日はお休みでしたので、一日おうちにいて家事三昧…

こんなん

昨日買った時計ちゃん♪ なんだかこうして見ると、でかく見える・・・ でも、実物は小さくて軽いんです。なぜだ?本日はフリー(忙しさに応じて階を移動するひと)だったんだけど、お休みがあったのでその子の代わりに入ってました。さすがに夏休みも後半です…

ひさびさ〜

鯛焼き食いました。うまかった♪ 126円の鯛焼きくんなので、しっぽのほうにはアンコは入ってないよ。 ポイント高いですね。今日は初めてつぶあんとクリームチーズが入ったものにしてみた。 チーズに塩気があるから、なんともいい感じの味。 中部圏の人なら…

初物

昨日頂いたのです。 初物です。栗きんとん♪ しかも、手作りヽ(^。^)ノこれがね〜栗100%はもちろんのこと、お砂糖もあまり入ってないので。 実に実にワタクシ好みなのです。 おうちに栗林のあるおじさんが、毎年作ってくださるのですが。 ほんとにうれし…

がんばりました

つ、疲れた〜(*_*;本日は朝から母上のお供でお買い物に行き、荷物持ち&運転手でした。 (でも、重い荷物は母上が持ってくれた・・・荷物持ち?)近所のショッピングセンターの100均で、欲しかった廃油パックを買いました。 それから、ホームセンターで入…

何ができるかな〜?

なんだかこう、思い立って色々とやる人です。自己分析。 いきなり出かけたりもする(しかも新幹線とか乗っちゃったり) 最近は、まあ時間的制約とか金銭的な問題とか家庭事情とかで、そんな突発的な行動は出来ないでいますが。 本来、こういう性分なんですよ…

いちばん

ワタクシのなかで今のところベストワンのケーキ屋さんのケーキです。 フレージュっちゅーいわゆるショートケーキタイプのものも好きなのですが、この写真のようなタルト系のものが特に好き。 タルト部分がさくさくなんですよ。 それから生クリームがとてもう…

くらべてみたり…

にゃにゃーん♪♪♪ 本日から始まりましたミスドの小犬シリーズ かわいい〜!! ごはんぢゃわんと比べてみたんだけど・・・けっこうでかいですよ? ラーメンとかも食べれそう。 これはちゃんと揃いで集めるんだ♪ こないだのB研の日になぜかフライングでもらっ…

こんなことも

出来ちゃう我が職場。 これは母上特製シチューです。 冷凍してあったものを持ってきて、牛乳でのばしてます。うまかったでしゅ(>_今日はすごい雨だったみたいですね。 こんなすごい日に来館してくれた小学生の男の子がずぶぬれで、なんだかかわいそうでした…