2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福のタルト

id:cipolinaさんより、素敵な素敵な贈り物を頂きました〜!! わ〜ん、ありがとうございます(>誕生日にケーキをワンホール食べるというのは、お菓子好きの永遠の憧れだと思うのですが。。。 しかも、cipoさんお手製のタルト!!サクランボとアーモンドのタル…

あぢぢ

毎日暑い日が続いてますね〜少し前の大雨の時に、通行止めなどがあったので、市の防災メールに登録したのですが。。。 最近は「危険:熱中症に注意してください」というタイトルのメールが毎日届きます今日も38度を超えたらしい あぢぢしかし、暑いのには…

プカプカ

新宮市の浮島に行ってきました 島の周りと、中に遊歩道が設置してあるので、島には上陸できませんが、島内を見学できます現在も、沼に浮いている島としてまだまだわからないことが多い場所のようですが 事務所に飾られていた大正時代の写真では、さらに「浮…

アイスで乾杯

今日は、元海の日今日は、日本マクドナルド一号店のオープンの日今日は、アポロ月面着陸の日 今日は、私の誕生日みなさん、たくさんのおめでとうメールをありがとうございましたm(_ _)mいくつになっても、お誕生日はうれしいです♪ 偶然にも、父上が買ってき…

梅雨明けしたら…

こんなあちちなものは、食べていられないだろうなぁ〜 夏が来ますね

こわいこわい

みなさま、雨は大丈夫でしょうかうちのほうも、かなり雨あしが強くなっています警報が出たり、解除されたり、また発令されたり 繰り返してますこのひとも、雷さんがこわくてずっとくっついています

少し前に

箱根に行ってきました 初大湧谷 黒たまごさんを食べるのだ〜あいにくの天気で、霧にくもって景色は見えなかったのですが 霧の中の大湧谷も別世界のようでおもしろかったです ここでできるのだ 中身は白かった 黄身もちゃんと黄色なのだ あちち 作り手さん、…

つねに

くっついて寝てます祖母が亡くなってから、帰宅して「ただいま〜」と言っても「おかえり〜」と答えてくれる人がいなくなってしまったのですが、このひとが必ず「おかえり〜」と出迎えてくれるので、そんなにさみしく感じたことはなかったですでもつい先日ま…

どど〜ん

暑気払いにうなぎを頂きましたあ、私が食べたのは奥のほうですよ!←強調しなくても〜いや〜、うな丼1杯食べるのがしんどくなるなんて。。。 かつての自分に言ってあげたい 「食欲も若いうちよ〜!ダイエットなんて気にしないで、どんどんお食べなさい!!」…

最近のお気に入り

炭酸が苦手だったのですが。。。 最近、訓練した結果、だいぶ飲めるようになりましたいくつか試した炭酸飲料の中で、一番好みだったのがこれでも、近所ではなかなか見つからなくて、売ってあるのを見つけたときは欠かさずゲットしてます氷を入れたグラスに、…

風に吹かれて

ようやく一息つけるようになりました先月半ばから父が療養していたため、仕事と家業の手伝いなどなどで、自分の時間がなかなか作れなくて、寝不足が続いてばたんきゅーでしたあ、療養なんて書くと大げさですが。。。大ぢ主さんにならはったためです 命に関わ…