2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モ〜

丑の日ですモ〜 うさこ風うな丼にしましたよ いただきました♡ 桃〜桃〜桃〜 本日の新発見&収穫 三ケ日みかんの箱は、小さい頃から見慣れてますが 缶ジュースは初めてみたよ〜 まだ飲んでないけど、楽しみですそして、ピーセンにえび味が!! こっちのほうが…

おう!

「いま帰りかい?おつかれ!」 トンボのおっさんにお出迎えしてもらった夕暮れどきトンボさんに会ったら、どうしますか?私は子どもの頃からのクセで、ついつい目の前を指でくるくる旋回 トンボさんの目玉が、くるりんキラッ、くるりんキラッと変わるのがお…

最近たべたお菓子

開運堂さんは、老松が好きですが これもおいしかった♪ これも頂き物(^^) 化粧福助さん 中身はこわもて〜(´Д`) 六ヶ月点検の帰り道 あんまり暑かったので、つい ぱくりっ うみゃい〜 「えー」「じぶんひとりだけ」「ずるい〜」 ぼやくみなさんを横目にシャリ…

のこり福

先日行った恵文社さんで、一目ぼれしてしまった子指貫さんです ほかにも、お花がついたものとかあったんだけど、この子だけ値札がついてなかった 「もしかしたら、売り物じゃないのかなあ。。。」 でも、あきらめきれなくて、店員さんに聞いてみました でも…

初氷

平日休み3人組で、久々にお買物♪先日のお誕生日を祝ってもらいました!(^^)! わーい☆わーい☆文の助茶屋さんの田舎氷です京甘味 文の助茶屋│粋様参る無粋な店おいちかった〜 しかし。。。大喜びで食べていたら、この後思わぬ展開が上のほうに甘いシロップがか…

きんちょー

突撃スピーチに当たってしまいました(x_x;) 緊張でおいしい食べ物も喉を通りません(いえ、完食しました)四番バッターです おわた〜♪ 心置きなくいただきま〜す!! さらに…ウェディングケーキもいただきま〜す♪←いくつ食べてるんら〜 ブーケいただきました …

くいしん坊ばんにゃい

京都 朝あそび (act books)作者: 桜風舎出版社/メーカー: 光村推古書院発売日: 2005/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見るこれに載っていて(他にもたくさんの本で紹介されてます)、ずっと気になっていたパン屋さ…

年をかさねること

お誕生日旅です旅の始まりは。。。志津屋さんのモーニング イートインができたことを知らなくて、びっくりでした 志津屋さんには、学生時代にお昼ごはんなどでお世話になりました ボリュームのあるサンドイッチは、一人暮らしの貧乏学生には有り難かったなあ…

にゃった〜♪

サンマ♪サンマ♪サンマ♪ボスのおうち産の大葉さんを、みんなで山分けして頂きました マグロ丼にしよー!(大葉をきざんで敷き詰める)と、帰りにスーパーに寄ったら。。。 「夕方セール!北海道塩さんま 2尾158円」 の文字が目に入ってしまいましたサンマ…

デザート三昧

先日、道の駅で購入した地物のブルーベリー たくさん入って500円でしたうはうは♪食べてます プレーンヨーグルトとバニラアイス ファミリーサイズのアイスをすくうのは、カレースプーンが定番ですね(^^)v本日の読書すてきチェコA to Z作者: 鈴木海花,中山珊瑚…

きゅうり豊作

実はワタクシ 育ちすぎたキュウリが好物です タネがポロポロでてきて、みずみずしい大きなキュウリ皮はちょっと固いので、シマシマにそいで 大胆に輪切り(大きすぎるときは先に半分にして) お塩をふって、器の中でざっざっざっとあえます あえるというか、…

もこもこさん

はな蔵、抜け毛の季節。。。遅くないかい???ひつじさんみたいな毛がもこもこ抜けます♪ 本日の読書キキが二十歳だなんて! 信じられない〜 キキはすてきな大人になるだろうなあ魔女の宅急便〈その5〉魔法のとまり木 (福音館創作童話シリーズ)作者: 角野栄…

ごくごく

マスカット味が、最近のお気に入り♪ むか〜しむかし(三十路の昔話は微妙だね。そんなに前ともいえないけれど、やはり十年は経過してます)私のお気に入り飲料だったポストウォーターになんとなく似てるのですよ ヘルシアウォーターのほうが、苦みばしった大…

あぢ

暑いときは、さぬきうどん♪ 本日の読書おもしろかった 何の気なしに読みはじめたんだけど、歯医者さんの待合室で、診察の順番を呼ばれたのに気づかないくらい読みふけってた^_^;鹿男あをによし作者: 万城目学出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04メディア…

わわわ

パスコさんから、わかったさんシリーズが!! みなさんも、きっと読んだことがあるはず 読んだことがなくても、一度は見たことのある表紙なのではわかったさんのアップルパイ (わかったさんのおかしシリーズ)作者: 寺村輝夫,永井郁子出版社/メーカー: あかね…