ごくごく

マスカット味が、最近のお気に入り♪
むか〜しむかし(三十路の昔話は微妙だね。そんなに前ともいえないけれど、やはり十年は経過してます)私のお気に入り飲料だったポストウォーターになんとなく似てるのですよ
ヘルシアウォーターのほうが、苦みばしった大人の味なんだけど

なちゅかしか〜♪ぷひゃ〜
と、飲んでます
ダイエットにもよさそうですしね(^^)v

そういえば!
今朝の時点で、丁度三ヶ月前の4/10(1日だけ記録を出した今年最高体重なので、これもちょっとあてにならないのだけれど)と比較して3キロやせました
体脂肪率は2.6%減

ううう、苦節3ヶ月(T_T)ようやく希望の光がみえてきました


しかし。。。実は昨日は、うっかり昼ごはんを食べ損ねたという経緯があるため、安易には喜べない
またきっとすぐ増えることでしょう
ダイエットって、目標を達成することよりも、それからずっと維持することのほうが大切なんですよね

もうちょっと欲をだしてあと2キロ落とそうかな〜


本日の読書

まだ途中までなんだけど
NHKの番組で山田先生のいのちの授業が放映されていたのを、たまたま見たことがきっかけ

「いのちの授業」をもう一度―がんと向き合い、いのちを語り続けて

「いのちの授業」をもう一度―がんと向き合い、いのちを語り続けて