2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

法事饅頭

本家で法事がありました ワタクシは仕事でしたので、終わってからばあばちゃんを迎えに行きました 今回は本家のおじいちゃんの7回忌とおばあちゃんの33回忌と曾祖母の24回忌・・・だったかな? まあ、勤務日交替してもらうほどでもないかと思って、法事…

ちっちゃい

シロノワール♪ コメダ名物のシロノワール、大きいんですよね 複数人数のときはわけっこすればいいんだけど、ちょっとつまむにしては大きすぎる。。。 と、思っていたらちっちゃいシロノワールがメニューに加わってました! 丁度いいサイズだ〜(^○^) 同僚さん…

タマゴごはん♪

農場直営?販売所で売っていた卵をおすそ分けして頂いたので、こんな新鮮卵で作るものといったらひとつ タマゴごはん♪ おいちかった 味付け海苔があったら、さらにいいのになぁ タマゴごはんを、味付け海苔でくるんで食べるとおいしいと思うのですが、私だけ…

完成

ミートソースは一晩経ったら、やはり熟成されていました おいしくなった♪ (隠し味にちょこっとだけ信州味噌を入れました。八丁味噌にしようと思ったら切らしていたのだ) さて、この時期は嬉しい到来物が重なります すやさんと恵那川上屋さんの栗きんとんが…

基本味

昨夜から、寒くなりましたね〜 今日はお休みだったので、寝不足解消のためお昼まで寝てる気満々だったのですが。。。 あまりの寒さに、7時台に目が覚めてしまった 眠い。。。でも、寒い。。。眠い。。。でも、寒い。。。眠い。寒い。眠い。寒い(=_=)←お布団…

なうなう

ずっと歩いてみたいと思っていた「山の辺の道」(約16キロ)をてくてくしてきました猫さんがたくさんいましたよにゃうにゃう ごはん、おすそわけしてくださいにゃ キリリっ! だらりん ・・・同一人物とは思えない(同一猫?) 素早すぎて、うまく写せなかっ…

スイーツと映画

JR高島屋でパティスリー&ブーランジェリーコレクション2006(2006/9/20から2006/9/25)を開催していると教えてもらったので、待ち合わせの前に行ってみました お目当てのひとつ、神戸のブーランジェリー・コム・シノワさんは明日からでした(T_T) ざんねん…

風流じゃ

今年3つ目の栗きんとん? うーん、ここもおいしい♪ 栗きんとんなんて、どこも一緒だよって? のんのん 違うんですよー 栗のつぶつぶを残しているところと、なめらかさを追い求めているところと、甘みが多めのところと、栗本来の甘さだけのところと・・・あ…

ぱくり

とんかつとんかつKYK〜♪ カツサンド3切れ入りを、1時の休憩と4時半の休憩に半分ずつパクリ 胃もたれ、徐々に解消中(~▽~@)♪♪♪ トースターでこんがり焼くと美味ですよ 一切れずつ販売してるといいのになぁ本日の音楽 『林檎の木の下で』で思い出した一枚リ…

ほゃ〜

わかる方にはわかる? これ、エルメスのカップ&ソーサーなんですとある珈琲専門店に連れて行ってもらったのですがうーん、エルメスで優雅な気持ちで珈琲!! ・・・と、思いきや 「でかっ!」 (比較対照;車のキー)運ばれてきた瞬間、思ったのはその一言…

んー! ロールケーキ。サイコーです 近所のケーキ屋さんが、移転オープンした記念に発売されたロールケーキ かつての人気ケーキも復活してました オープン記念期間だけなのか、ちょっと謎だけど ここのマロンロールケーキが、私の中で幻の一品となってます …

元祖オムライス

いたらきまーす! 卵とろとろ〜♪ 懐かしチキンライス(^○^) ほっとするスタンダード味 ただいま〜 プチ夏休みに元祖オムライスを食べてきました 「味に輝く 北極星☆」ぴかりん 北極星の心斎橋店は、よい雰囲気の立派な日本家屋です 大阪の繁華街ミナミにある…

にゃおにゃお(-_-)zzz

落っこちないかい?キミ(・_・; ミナミの路地裏にある元小学校?の玄関付近で、ぽかぽか日向ぼっこしながら、気持ちよさげにしてた眠り猫 大阪には、懐かしレトロな喫茶店があります 道頓堀にあるアメリカン 店内は。。。大阪万博って雰囲気でした←大阪万博…

まろんまろん

買物のついでにスタバに寄ったら、マロンバーなるものを発見! ・・・スタバでは、スコーンくらいしか食べないワタクシですが 栗と聞いてしまった日にゃあ〜、食わでいか食わでいか あのね、スタバのスイーツって、どちらかというと苦手なのです なぜって、…

儚い季節

駐車場の扉にこんな表示がされていました 蜻蛉の季節ですね 儚い命じゃのう(T_T)・・・街灯に群がる姿は、ちょっと怖い 今日お仕事でのヒトコマ 新しくみえた利用者の方に説明を申し上げておりましたら、とある手続きで「お電話ではお断りしております」の欄…