2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしき到来物

砂糖?錦ばんにゃ〜い☆\(^O^)/ 今年もはとこが送ってくれました ありがとう! チクテさんのビスコッティ ドライフルーツのオレンジさんとチョコベリーさん ぽりぽりうみゃい ひなたさんのクッキー各種 どれもこれもおいちい♪ 一番奥の左側にこっそり写って…

路面電車だいすき

がんばれ〜朝から豪快に腹ごしらえ まだこのほかにも4貫 魚がし横丁にある磯野家さんのサービスにぎりで朝ごはん 中央区 築地 寿司 磯野家 運良く、並ばずに入れました おいちかった〜 あと1貫、コハダをお願いしました あおやぎも気になったんだけどね〜 …

念願の。。。

ちょいと町田まで探検にいってきました〜 でぃすかばりーじゃぽんツアーとある本の1ページに、小さな写真つきの記事が載っていました その写真を見た瞬間「あ。このお菓子ぜったい好きだ」と思ってしまったのです 思ってしまったら、私の中の「行きたい食べ…

しぶいわあ

先日の近江八幡クラブハリエの箱の中身です♪ 箱マニアにはたまらない渋さですね〜 おいちい はな蔵さんが、足元にぴったりくっついておすわりしてます おいしいものはよくご存知ですにゃ 久々のI家の食卓♪ おいちい中華でありました! 本場の料理人さん(額…

ブラボー☆いきあたりばっ旅

本来の目的とどんどんずれて、いきあたりばったりで旅することを「いきあたりばっ旅」と名付けております 今回も、そんな感じナビさまの言うまま、指し示すままに車を走らせていたら、なぜか鈴鹿スカイラインの山越えをしておりましたそして、であってしまっ…

夏に向けて

うなぎを食べにいきました 「今日はあまり食べれないかも」と言っていた友達は、お店の方に「ごはんは少なめにしてね」と頼んでました 少しして、ほかほかつやつやのうな丼到来 「ごめんなさい、ちゃんとオーダーが通ってなかったみたいで、普通どおり盛り付…

ぽよよん

この子は本家のわんこです はな蔵によく似ているけれど、血のつながりはないのです 7月に、私と8日違いのお誕生日が来ると、今年で満17歳 人間でいうと。。。かなりのおじいちゃん? すごい甘えたさんで、この日も目ヤニをとってあげようとしたら、「そ…

にゃ♪

クリマでゴロちゃんとぴょんさんにお会いしました! お二人とも、とても素敵な方たちで おいらは緊張して舞い上がって、にゃあにゃあはしゃいでしまった気がします。。。すっかり落ち着きのない人になってしまった ゴロちゃん、ぴょんさん、お友達の皆さん、…

せっせせっせ

でけた♪ さて、フリーザーへ 本日の読書 ピクトさん、必ずどこかでみかける御仁 でも、このひとが「ピクトさん」という名前だと知らなかったです その話を職場でしたところ 「あ〜、ピクト・グラムだよね」 と、さらなる名前を伺い、 「グラムって苗字なんで…

ちらしずし

本日の夕ご飯は、母作ちらしずし&茶碗蒸し 他に何も作らなくてよいので助かります♪ 。。。ちょっとは作るかな 飛龍頭さんをあぶって、ショウガポン酢で食べました←あぶっただけだし!簡単なんですけど、おいしいんですよね 何しろあぶるだけでいいし 本日の…

ぷちカヌレ

お土産に頂きました♪ 御影ダニエルのちっちゃいカヌレ(正式名称じゃないです。ごめんなさい、失念しました!)洋菓子のダニエル|Danielカヌレの食感って、独特ですよね〜 これは、ゴマとチョコとハチミツ(?たしか)の三種類でした くせになるおいしさ! …

モコモコさん

梅雨前にはな蔵さんをお洗濯 ばあばちゃん曰く、「今年は暖冬のせいか冬毛が抜けきらない」そうな。。。 確かにもごもご 首輪もきつい ん(・_・) も、もしかして太っただけなのでは?!がーん(゜o゜) 飼い主とともに太るなんて〜っ 一緒にダイエットだ(>_ な…