2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あぢ〜

雨のせいかむしむしする一日でした はなっちは一年中毛皮なので、こうゆう日はいつも暑そう かわいそうに でも、短くカットするわけにもねえ。。。 (親戚宅のシェルティーは夏になると短くカットされて、道行く人たちに柴犬と勘違いされていた・・・どうな…

おとな買い

かわいすぎる〜 サントリー烏龍茶にもれなくついてました いつまでかな? コンプリートしたけど、使うようにもほしいなあ←こうやって物が増えていくのだな 本日の読書雅姫さんがお洋服や小物などに使われる紫の色使いが好きです ラベンダーのような紫、紅み…

ルビーのようにキラキラ☆

はてなの食いしん坊仲間の皆さんのところでも、話題になってるサクランボ シーズンが来ましたね〜♪今年もまた、はとこが佐藤錦を送ってくれました ありがとう(^O^)/去年もおいしかったんだけど、今年の佐藤錦も甘いなあ♡甘露甘露 本日の映画『相棒』『ザ・…

こにゃにゃぴひゃ〜

ぼくたち鷽 うそつきじゃないよ〜 幸せを呼びまぴゅ〜 本日の読書時流に乗ってみました うーん、なるほどなるほど 今までの血液型本って、一段高いところから見ている風に感じていたのですが(うまくいえないんだけど、なんかちがう感じがするの) この本っ…

めんめんめんめん♪

明太子〜♪ しろいごはんにぃ 明太子〜♪いったらきま〜すo(^ヮ^)o 最近読んだ本うーん、わかりやすかったけど、私が知りたい情報はあんまりなかったなあ。。。名医の図解 腎臓病に克つ生活読本作者: 富野康日己出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2008/05…

和三盆糖カステラ

くみくみがふらりと遊びに来てくれました♪ わいわいヽ(^。^)ノ雨の中、二人でわくわくドライブに出かけました 蕎麦食べて、温泉つかって、美術館で浮世絵を見て、田舎道ドライブ 私のお気に入りのパン屋さんや、道の駅を案内できてうれしかったですあ〜、楽…

ぷりんぷりん

近所にできたスーパーにちょろっと行ってみました他のお店では見ないようなおやつに目移り気になったものをカゴに入れて、レジに行ったら長蛇の列^_^; すごいな〜列にもめげず、ゲットしたお菓子をうはうはで食べてみました和っぷりんというんだって スポン…

心移り?

真っ赤なボディのにくいあんちきしょーなんつって^_^; プリを点検に出している間に代車でお借りしました う〜ん、7年の違いはすごい 今って。。。キーを差し込まなくてもいいのね(゜゜)←すっかり浦島太郎知らない車を運転するのは楽しいです アクセルの踏み…

ちまきたべたべ

ちまき頂きました♪ 手作りなのかな? すんごいよもぎが入ってて、あまりの緑に驚くほどです つぶあんはほんのり甘くて、よもぎのほろ苦さとバッチぐぅ〜☆でした 新聞を読んでいたら、すっごく簡単な梅のはちみつ漬けが載ってました 梅ぼしをつけるのも、けっ…

とろ〜りん

職場で、みんなで一緒に購入に参加させてもらってゲットしたよつ葉さんのとろけるチーズ毎朝のチーズトーストに使っているのですが 。。。のびがちがう〜とろ〜りん、なのです 濃い味がします おいちいな 口腔やけどが、ようやく治ってきたのでうれしくてパ…

紫の

紫陽花の花が咲いたにょ 今日は、カーテンを替えました グリーンにしたら、もうひとつの窓につけてあるロールカーテンと同じような色合いになったので、ちょうどよかったな♪←いつも深く考えずに決める それから、扇風機さんを出しました夏が来るなあ 本日の…

忠犬はな公

杖さんと待機わん じっと待ってるわん あ! ばあばちゃんが、洗面所で歯磨きをしている間、こうしてじっと待ってます なかなか、かわいいやつですトイレやお風呂のときは、ばあばちゃんは出てくるまでがちょっと長いので、扉の前で待ってます 我が家の介護隊…

暑くなると

食べたくなるもの…それは、めかぶ納豆うどん\(~δ~)/わいわい 本日の読書久々にお洋服をつくりたいと思ってしまった 。。。けど、ミシン壊れてた1年中着られる 重ね着のワンヒ゜ース (Heart Warming Life Series)出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社発売日: 2…

はむはむはむ

がつがつがつ プレーンヨーグルトが大好物の犬です 先日、やけどをした右手薬指の先の皮がぺりぺりめくれてきました こうなってくると。。。 めくりた〜い(>_ という欲求ががまんがまんいつまで我慢できるかな〜?

少女小説界の巨星

私の少女時代の読書生活に多大な影響を与えた憧れの小説家さん(進路を決めるとき、籐女子大を候補に入れていたくらいです←ミーハー)氷室冴子さんが亡くなりました中高生の頃に、おこずかいを工面しては、本屋さんをはしごして、氷室さんの作品を探しました…

センチメンタルジャーニー

先日、父母が若かりし頃を過ごした横浜へ、お友達と一緒に思い出巡りの旅に出かけました 姉や私も、小さい頃に何度か横浜へ連れていってもらっているのですが、断片的な記憶しか残ってないですお世話になったご近所のみなさんとも再会を果たしたそうで、楽し…