2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遙か彼方

ついた♪ついた♪ http://www.city.soja.okayama.jp/kanko/kankochi/kinojo.jsp あ〜、なんかすごいとこでした おもしろかったぁ 靴を考えてなかったのがいけなかったなあと反省 歩きやすい靴なら、もっとずんずん歩けたな〜 次回こそは! さて、桃太郎さんに…

M画伯の新作

うむむ。。。 画伯、ますます腕をあげられましたな!ワタクシの心を鷲づかみの新作肖像画でありますそんなわけで、新作を頂いたのでプロフィール画像を差し替えました♪

はぴはぴ

ばあばちゃんのお誕生日 ささやかですが、ケーキでお祝いしました いつものごとく、半分こです

はなはなはな

はなのはながはなしてくれないっす〜 ふがふがふが なに食べてるわーんっ!!ひぃえ、はにも食べてなひでしゅよもごもご。。。 先日、お伊勢さんにお参りに行ったときのこと いつもお土産に頂いているブランカさんのシェルレーヌを探してみよう!と思い立ち…

母上作

わーいわーい ちらし寿司弁当だ〜♪ コハダも入ってる 錦糸玉子におぼろさん♡ しゃりしゃりキュウリもピリッと紅生姜も大好き〜 ・・・しかし、それだけでは終わらないのが我が母 なぜか、ちらし寿司に炒り豆腐が乗ってます昨日のおかず、余ったから乗せたっ…

カレーは大鍋で

作ると旨いですなおばさまが遊びに来てくれたので、大鍋でカレーを作って、みんなで食べました おいちかった♪ 駅まで迎えに行ったついでに、ホームセンターでペットコーナーへ寄り道 「う、きゃ〜っ!!」目を♡マークにしてかけよる二人(三十路と還暦←オイ…

八朔すきすき

現場をばっちり写真に収めましたはな蔵さん、柑橘類が好きな変わり者 本日の読書ページをひらいたとたん、写真に衝撃 ネコさんがシッポでお風呂のお湯をかきまぜとるがね(゜o゜) あ〜、べっくらこいた平凡キング―ニャンちゃって漫画作者: 室井滋出版社/メー…

ひさびさに

頂きました、紫野和久傳さんの西湖和久傳(わくでん)おいちい〜 この食感がたまりません ごちそうさまでした♪ 今日の読書地元の人ならではの感覚と、すてきなイラストのガイドブック 読み応えがありました京都でのんびり―私の好きな散歩みち (祥伝社黄金文…

ほかほか

仕事帰りにスーパーに寄ったら、駐車場でよい香りが ふがふが 「帰りに寄ろう」←即決わらじ五平餅が大好物です くるみ味噌、たまらん買物を済ませて、外に出て愕然 ケースの中が空です、時間は既に6時半を過ぎてます 「う、売り切れ?!」(゜o゜)←実際にこ…

へんな犬

ヨーグルさん あたちは あなたがとてもすき♡ (はな蔵心の俳句) はな蔵さんは、ちょっと味覚のおかしな犬です ヨーグルトをこよなく愛しております お砂糖入りの甘いものだからだ、って? のんのん プレーンヨーグルトもおねだりひと吠え「わん!」をするく…

ちくわぱん

パスコのパンでシールつきのものを一生懸命さがしていたら、こんなものを発見してしまいました。。。ちくわパンこれはパスコじゃなくてフジパンのものだったんですけど、思わず手に取っちゃった 「まんまやんけ!」 と、思わずツッコミを入れたくなるストレ…

中華そば

両親にドナドナされて。。。 というか、運転手要請により中華そばを食べてきましたよ〜チャーシューが分厚いんですよ そして、ここのチャーシュー麺は、かなりガッツリ肉!って感じです一度、頼んでみたのですが。。。 ワタクシは、並で十分ざんす〜 おいし…

焼いてみました

あたふたと仕事してたら毎日があっという間に過ぎてしまって、なかなか更新ができませぬ〜(>_ 鼻炎の薬が効き目がよくて、毎日11時すぎには眠くなっちゃうというのもネックかな〜 春眠暁を覚えずぐーさて cipoさーん!焼いてみたよ〜♪ シフォンケーキをト…

静寂のほとり

お伊勢さん参りに行ってきました外宮さんと内宮さんのほかにも今回は瀧原宮にも行ってみました 画像は、瀧原宮さんの御手洗場 ミニ五十鈴川、なんて言っては失礼ですね とても風情のある、神聖な場所でした 瀧原宮さんは、外宮さん、内宮さんに比べると人も…

ビスカウト

横濱十番館さんのビスカウトをおすそわけで頂きました♪ 名前も古風でいいですね馬車道十番館 横浜と共に歩むレストラン疲れてるときは甘いもの 一瞬でふっとびますともさ〜 本日の読書わーい!シリーズシリーズ こっちは、私にはちょっときれいすぎたかな君…