ほかほか

仕事帰りにスーパーに寄ったら、駐車場でよい香りが
ふがふが
「帰りに寄ろう」←即決

わらじ五平餅が大好物です
くるみ味噌、たまらん

買物を済ませて、外に出て愕然
ケースの中が空です、時間は既に6時半を過ぎてます
「う、売り切れ?!」(゜o゜)←実際にこのような顔になっていたと思われます
お店のおじさんがにっこりして、
「今焼いてるとこだから、少しだけ待ってもらえれば大丈夫だよ〜」

ほっ^_^;よかった〜

5分ほどだということで、車には戻らず(北風ぴゅーぴゅー寒かったので、おじさんが「車の中で待ってるかい?」と聞いてくれたのです。いいひとや〜)おじさんと立ち話しながら、さりげなく焼き方チェック
うーん、これはかなり年季が入った焼きっぷり
脱サラして2週間前に始めました!とかではないわね←失礼な客だ

思ったとおり、焦げ目もいい感じで芳ばしいすてきな五平餅(しかも焼きたて!)をゲットすることが出来て、ホクホク家路を急ぎました
だって、焼きたてなんだもん
今すぐ食べたい!というはやる気持ちをなだめつつ、我が家のもうひとりの五平餅ファンとともにこのヨロコビを味わうために、車を走らせました
ぷっぷー


いっただきまーす!

あちち
あちち

わかりますか?
おじさんが、焼きたてをすぐに包んでくれたので、舟に五平餅の棒のこげた先っちょがめり込んでるんです!

おいちいよ〜(:_;)
今日みたいな日は、おじさんのほうがずっと外で寒かっただろうに〜
おじさん、ありがとう


そして、やはり舟には
穴が開いてました。。。^_^;