2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うみゃかった♪

ボスが「ネタにしていいよ〜」と下さったので、早速 桜とかバナナとか色んなバージョンが出てますが、これはかなりうまかったです ハーゲンダッツのあずきを初めて食べたときくらい「うまっ」と思いました ごちそうさまでした♪そうそう、ハーゲンダッツの最…

鬼の霍乱

昨日、風邪っぴきの同僚さんと至近距離でしゃべった瞬間 「あ、今、わたしの身体に風邪菌が入った。。。」 と思ったとおり、喉が痛くなりましたわかりやすい たまに風邪をひいた瞬間がわかるときがありますよね〜ちょうど検診行かねばと思っていたので、つい…

焼きそばも

冷凍してます〜昨日、くみくみから「夕ごはんは焼きそば」というメールが来た瞬間から 焼きそば食べたい病にかかってしまいましたふふふ 我が家では、焼きそばも大量に作ったときには冷凍しているのです チンすれば、もう食べれます 焼きそばの完成した状態…

ちっちゃい月

日が長くなりましたね〜 早番なら、仕事帰りでも明るいうちに帰れるくらいです今日は帰りにちっちゃな月がぴょこり 本日の読書待ちに待った4巻 ますますなぞなぞ〜妖魅変成夜話 4作者: 岡野玲子出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2007/03/23メディア: 単行本…

わいわい

大好物がいっぱい♪ おいちかったです(^^) あ、まだ全部は食べてませんよ さすがにね^_^; 毎日、1個ずつお楽しみで食べてます ちょっといやなことがあったり、おちこんだりしたときに 心の栄養補給なのら♪ 洗濯物を取り入れていたら あれれ? 何かいる…いる…

母上作

天丼 …えび天の下は、なぜかタマゴくちゅくちゅ(和風スクランブルエッグ?)このタマゴくちゅくちゅは、ばあばちゃんの得意料理なのです ちっちゃい頃、偏食がはげしくて、食べるものが極端に少なかった私の貴重な好物でした白菜以外は、ほぼなんでも食べれる…

わりと濃厚

でもおいしかったです やまぼうや 岡山に行った時に、購入してみたのスライスして食べましたアマゾンで検索できなかった。。。 ソウルノートというところから出版されている『おかやま散歩カフェ』(尾原千明 著)という本が、とてもよいのです 地元の本屋さ…

セントレア観光

母上の「セントレア、まだ行ったことないのよね〜」の言葉に 「よっちゃ!参りましょう」と行ってきましたお昼は、まるは食堂で特大エビフライ 割り箸とほぼ同じ大きさって! 2本の定食もあるんだけど 還暦母と三十路の娘コンビ、さすがに1本の定食で十分…

ひとめ千本

念願の吉野山の千本桜を見に行きました 下千本の辺りは盛りは過ぎていたけれど、上千本が見ごろで、奥千本はこれからとのことけっこう険しい山道です 奥千本までは、上千本の入り口あたりから徒歩で2時間近くかかるとのこと 。。。ここはおとなしくマイクロ…

ハヤシライスが

食べたくて食べたくて、とうとう作ってしまいましたおいしいハヤシライスのお誘いをやむを得ずお断りした日から、心に残って仕方がなかったハヤシライスカレーは割りとよく食卓に登場しますが、ハヤシライスは我が家ではなかなかお目にかかれませんでも、た…

昨日もお花見

短い桜シーズンを楽しまねば〜夜桜も楽しみました(^^)散り際の桜もよいですね 花びらの小さな旋回が見られると、何かいいことがありそうな予感がする 本日の読書読み返しました 何度読んでもたのしい。。。6巻にもなるんですねえ何が楽しいって、絵の中に登…

満開

夢みたいな光景普段は人通りの少ない堤防沿いに、親子連れさんやお花見の人たちがちらほら お昼ごはんをクルマの中ですませる働くお父さんたちも、今日はドアを開け放して桜を見ながら、みたい(^_^)

葉桜もまたよし

てくてく歩いていたら、桜の花びらが舞い落ちてきました 知らないうちに満開だったのか、 それとも、咲きそろわないうちに葉桜になってしまったのかな? でも、葉桜の頃もいいですよね安野光雅展に行ってきました 会場に入って、びっくり 見たことのあるうし…

納豆めかぶかま玉

仕事帰りに猛烈にめかぶ納豆が食べたくなって、スーパーに寄り道 冷凍さぬきうどんのほっかほかにぶっかけです うまーっしかし。。。いくら仕事帰りだからといって、9時すぎからこんなにガッツリ食べちゃっていいんだろうか?ちょっと胃をさすりさすりで、…

こっそり

ハーブスのミルクレープなぞ食べてたりしてました♪今年は思ったよりも花粉はひどくないのですが(鼻血ふきつつ、抗アレルギー剤飲んだのも4日ばかし) どうも、身体の中ではアレルギーが猛威を振るっているらしくいえ、そんなたいしたことでは全くないんだ…