2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴかぴか

ししゃもを頂きました!ほんもののししゃもはほとんど出回っていないってことを以前takuさんに伺って以来、いつか食べてみたいなあと思っていたんだけど。。。おいしいなあ〜 しみじみごちそうさまでした_(_^_)_ 本日の読書うちの職場で大ウケして回覧された…

油断してます

健康診断が終わって、すっかり気をゆるめてます ダメなひとだ〜 でも、おいしい!新しく発見したおやきとルヴァンさんのかぼちゃとくるみのパイですさて、今年の健康診断の結果は。。。身長が3ミリちぢんでいたのに 体重は500グラム増えていた がーん! …

20年来

中学生の時にこの本を読んで以来、ずっと食べてみたかった「忘れんぼのバナナケーキ」を食べることができました魔法使いとお菓子たち (角川文庫)作者: 森村桂出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1994/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る以下…

差し入れ♪

差し入れにじまん焼きを頂きました あんこも好きなんですが、クリームもおいしい♪じまん焼き、または大判焼きという呼び名は知っていましたが ぺんさんとこでは呼び名が違うと聞いて驚いたことがあります 地方によって、独自の呼び名があるのかな? じまん焼…

ふみゃ〜

肩がこりこりです(+_+) のびをしてほぐさなきゃ〜

コロコロ

大野の里芋をごちそうになりました 恥ずかしながら、ワタクシは全く知らなかったのですが おいしいですねえ〜 もっちりきめが細かい感じですごちそうさまでした♪「木更津キャッツアイワールドシリーズ」観ました これで本当に最後なのね。。。 本日の読書こ…

紅葉を見にいこうよう

のっけからおやじでスミマセン 紅葉狩りにはよい季節ですね〜どちらかというと、秋よりも冬のほうが好きです 寒い中を、ひたすらてくてく歩くのがすき でも、今年は冬がこないといいのにな ゆっくり時間がすすむといいのにな 自分ではあまりワガママは言わな…

にゃった〜

栗シフォンケーキ♪ばんにゃーい!居心地のよい小さなカフェで出会いました 更科そば 梅と塩とお水で頂くのは初めて!! お隣に座ってみえた見知らぬおじさんは、塩だけで蕎麦を食べてたらしく 蕎麦道、奥深し

心象風景

イメージはこんな感じ 浜省さんのコンサートに行ってきました 浜省さんわかーい!かっこいい! 一緒になって、ぴょんぴょん跳ねちゃった (+_+)さすがにねむい…また明日 長良川国際会議場、遠かった〜さてさて 今回のコンサート、浜省さんソロデビュー30周年…

新種?

ボスの机の上で、また新種の生物が増殖してました。。。 お風呂の中で歯磨きをしながら、ぼーっと考え事をするのがすきなんですけど 今日はぼーっとしてたら、30分くらい歯を磨いていて、さすがに皮膚がふやけました基本的に、すぐ忘れるし くよくよするわ…

マロンマロン

サーティーワンに行ったら「マロンマロン」なるものが わーいヽ(^。^)ノ←大喜び今日は、普段履きの靴を捜しに行ったのですが お値段とサイズとなかなか折り合いがつかず まずサイズがね 一軒目は、ぴんと来る靴自体がなくて断念 二軒目は、お値段めちゃ安く…

季節の便り

頂きました おうちの庭先に生ったものだそうです 季節ですね♪

止まっちゃった

お昼ごはんの時間にぴたりと止まるとは…持ち主の気持ちを代弁してますな おいらの腹時計とリンク(・ω・)この時計、止まる少し前に秒針が2進づつになるはずなんですけど 気がつかなかったよ〜 こんなとぼけた持ち主の所有品となってしまったがゆえの不幸です…

緑野菜強化週間

ベーグル大好きでも、ほうれん草は初めてです お土産にもらいました♪わーいヽ(^。^)ノいつもはパンプキンとか豆乳、苺チョコを選んじゃうんですけど ほうれん草、おいちいなあ〜食物繊維を摂れるという野菜たっぷりカップスープとの相性もバッチリでした 肌…

大須で

ひつまぶし 。。。でも、丼に入ってた 最近ひつまぶしづいてるにゃ♪ コンパルでエビサンドが食べたいなあ、なんて思いながら大須の街をうろうろしてたのですが 総勢6人でごちそうしてもらう身で、一人だけ「エビサンド!」という勇気が^_^;←てか、失礼だし …