マロンマロン

サーティーワンに行ったら「マロンマロン」なるものが
わーいヽ(^。^)ノ←大喜び

今日は、普段履きの靴を捜しに行ったのですが
お値段とサイズとなかなか折り合いがつかず
まずサイズがね
一軒目は、ぴんと来る靴自体がなくて断念
二軒目は、お値段めちゃ安くて、デザインも履きやすさも「お!」と思うような靴があったのですが
23.5をためし履きしたら、かぱかぱぬげました
う、うーん
新品でこれってことは、履いてるうちにゆるんでくるよね?
23を履いてみたら、ぴったり
お店の人にも23を勧められたのですが、午後1時でこれだけぴったりということは、むくんでくる夕方はつらくなるのでは??
(T_T)なんて融通の利かない足なんだ
たぶん、23.25とかならいいんだな←そんなサイズはなかなかないです

ところがですね
三軒目にして、ぴったりくる靴を発見!
23から23.5対応って表示がありました
軽いし、すぐに履けるし
うんうん、いいですね〜
決めた!
しばらくこれでなんとかなるな♪


今日はハンバーグを作りました

うさこさんのめちゃテキトーハンバーグの作り方

合いびき肉250円分くらい
玉ねぎ1個
タマゴ1個
食パン1/4切れ(4枚切)
牛乳食パンがしみるくらい
塩コショウ適当

玉ねぎはみじん切りにしてレンジで2分チン(玉ねぎ感がちゃんとわかるのが好きなので)
アラ熱がとれたら、牛乳にひたしておいた食パン(先にちぎってからつけておくと楽)、タマゴ、合いびき肉、塩コショウと合わせて、手でよーく混ぜこねる
気合を入れて混ぜこねる えいやえいや

フライパンを火にかけてにオリーブ油をひいておく
適当にカタチを整えたハンバーグ(中央はややくぼみをつけて)を、まずは強火で表面を両面焼き固め、焼き色がついたら蓋をして弱火でじんわり焼く
オーブンで焼いたほうがいいけど面倒なので←そんなんばっかだし^_^;

仕上げにソース(今日は楽チン市販のハンバーグソース)を回し入れ、やや強火でじゅーっと焼けばできあがり♪

半熟目玉焼きは必須アイテムですね

白いごはんによくあうよ〜