2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おこげLove

母上作、秋刀魚ごはん おこげ入りです♪ おこげ大好き うまうま〜 私がこよなく愛するファンシーですが、たまに限定味が出ます 今回見つけたのはコレファンシー秋味 マロ〜ン♪ これで120円弱とは!! ファンシーブラボー\(^o^)/

もぎたて林檎

見事な枝振りですな〜りんご狩りに行かれた方から、お土産に頂きました リンゴは、ふじが一番好きです でも、最近はあまり店頭で見かけなくなってさみしい サンふじはあるけど。。。ふじの進化型なのかな??おいちかった♪ 今週は、下の歯が浮いたようないや…

こぷた

ぷたぷたこぷた♪こいつにきめた!ぷう〜元歌 http://www.acecook.co.jp/information/history_song.html かわいすぎる〜っ お土産に頂きました 桜あんと抹茶あんのこぷた 桜あんは、中にさくらんぼペーストが入っていて、これがほんのり酸味もあって、グー! …

チーズチーズチーズ

デパ地下でルタオが出店しているのを見つけて、購入してみました♪パフェ・ドゥ・フロマージュチーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO | 小樽洋菓子舗ルタオ 断面図 うあ〜 濃厚です 好き嫌いが別れるかもしれないけれど、私は好きだな(^○^) クセになる味わ…

ぐつぐつわくわく

わほ(☆o☆) 久々に姉がやってきたので、両親が歓待。。。にオマケで同行たなぼたてっちりてっさわおわおコースでした♪(^^)←おいちいものが食べれれば満足や〜、〆の雑炊まで美味しかったです さて こんなにのん気に食べられるのも、健康診断が終了したから! …

おつゆが…

すっかり影をひそめてしまいましたどこへいってしまったのでしょうね?鍋焼きうどん、ってコンロでぐつぐつやってるときには、おつゆたっぷりと思っていても、鍋敷きにおろして、レンゲやお箸を探しているうちに 忽然とおつゆが消えている。。。摩訶不思議だ…

着物をはおる日

年に一度のお楽しみ 着物のつどいに行ってきました♪ 今年は、雨になるかもということで、急遽洗える着物に変更しました カジュアルなうさぎづくしスタイルです 今年も開校式からステキです 指笛?ルパン三世、生演奏すごかったなあウエルカムデザートに、♡の…

まんまるお月さま

はれた〜はれた〜

今朝、目覚めたときに猛烈な左肩から首筋にかけてのコリにびっくり 「寝違えた?!」と思って起きたら左腕が、ぽんぽこりんでした^_^;いや〜「腫れるよ」と聞いてはいたけど、すごいな、コレ明日には腫れがひいてるといいにゃ〜今日もぐっすり眠ることにしま…

うみゃい

ふらふらとお買物に出たら、沖縄物産店を発見 ちょっと、外から見るとアヤシゲなんだけど 店頭に「ソーキソバ」「沖縄そば」の文字を見ちゃったもんだから。。。ふらふら〜っとそのまま店内へ実際はとてもフレンドリーなよいお店でした (アヤシゲなんて言っ…

茫洋茫洋

高校生の頃、現国の授業で先生が「これは余談ですが」と話してくれたことが、ずっと心に残っていました自分がその場所に立つとは、そのときは夢にも思わなかった 去年のことですが、鎌倉に行ったとき 今までに人から聞いたり、本を読んだり、テレビ番組を見…

たまりプリン

くみくみが買おてくれました♡豆福さんのたまプリたまりって、方言なのかな?なんなんだろ? 醤油ですね これは、たまりの入ったプリンよくプリンに醤油をかけるとウニの味がするとかなんとか言うそうですがこれね、ウニの味はしませんが、とっても美味しかっ…