ぐつぐつわくわく

わほ(☆o☆)


久々に姉がやってきたので、両親が歓待。。。にオマケで同行たなぼたてっちりてっさわおわおコースでした♪(^^)←おいちいものが食べれれば満足

や〜、〆の雑炊まで美味しかったです


さて
こんなにのん気に食べられるのも、健康診断が終了したから!
今年の身長は166センチに戻ってました
やっぱり伸びてるわけではなかったんだなぁ
しかし、体重はしっかりむくんだままだったので(金曜日までの体重よ、どこに〜(T_T)うう)
去年よりもBMIの値が、あがってしまいました
とほほ

そしてそして
衝撃の事実がひとつ
今年から胴囲なるものも、検診のひとつに含まれていました

こんなところにもメタボの波が。。。とか、のん気に構えていたら
検査してくださったお姉さんにうながされ
「は〜い、測りますよ〜。息を大きく吸って、はいて〜。そのまま楽な体勢にしてて下さいね」
ふおおおお、ふぃいいい〜
ふぃ?!

メジャーがあたる場所が、なんちゅうかビミョウに下っぽいんですけど

胴囲って、胴囲って(゜゜;)
へそから腰骨にかけてなのですね!!ウエストじゃないんだ!!←ずっと勘違いしてたひと

うわ〜
90センチなんて、まだまだ余裕のよっちゃんじゃん♪とか思っていたけど、それはちょっと大変じゃないですか!

なんだか、自分が思っていたサイズよりも10センチくらい増えました

やべえやべえ
いくらウエストがスルーでも、ぽっこりおなかじゃ、立派なメタボなのですな←今更なに言ってんだ

目からウロコの衝撃の事実に、しばらくほえ〜ほえ〜言ってそうなワタクシです