2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わんわん

本家に新しい家族がやってきました先代わんこから18年ぶりの子犬 子育て真っ最中の現場に遊びに行ってきましたう〜ん ちっこい子は可愛いのうでも、こやつこんなにちっこいくせに、既に噛みぐせが^_^; ぺろぺろの特訓をして、いいこに育つんだよと抱っこして…

はじめまして

眠ってる姿は天使のようじゃが… 起きてるときは、暴れん坊将軍(^_^;) こんなに噛みつき癖がひどいこはひさびさだわ〜 手が傷だらけでござるよ負けなかったけどね〜( ̄▽ ̄)vしつけは最初が肝心っす! ちと電池切れですzzz(u_u) つづく〜

和朝食いっちょ〜

丑三つ時にトイレに行きたくて目が覚めて、トイレから帰ってきたら、お布団かぶっても寒くって寒くって(>_ぶるぶる震えながら寝ていたら、いつの間にかぐっすり眠っていたみたいです 次に起きたときには、びっしょり寝汗なんなんだ?いったい^_^;気持ち悪か…

今朝の衝撃

出勤しようと玄関を出たとたん、目があってしまいました。。。この方といや〜、迫力ある眼飛ばしでしたよ^_^;ばあばちゃんが、今よりも自由自在に動けていたなら、君、あぶないところだったよ 何せ、うちの伝来の熱さましには、よく肥えた蟷螂さんが大事な薬…

ゲイジュツな日

岐阜県美術館で開催されている「いのちのかたち 熊谷守一展」(2008/9/12〜2008/10/26)に行ってきました http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s27213/exhibition/200809/morikazu.htmlよかったです 数年前に愛知県美術館で開催された熊谷守一展にも行ったので…

一周忌法要

台風、どうなることかと思いましたが 一夜明けたら、見事な晴天 法事日和でした(そんな言葉あるのか?)私自身は無宗教なのですが、おうちは禅宗なので、お寺でごにょごにょして頂いて、おっさまの有難いお話を伺ってきました禅宗の悟りを重んじる、ってと…

台風くるかな〜

ひとまず、仕事へいってきまひゅ〜 本日の読書最近、アタリが多いわ〜これもオススメです先日、テレビ(5分くらいの番組だから見てる方少ないかも)に梅佳代さんが出てみえて じいちゃんさまのことを語ってみえました 最初っからテンパってる(ごめんなさい…

そうだね、とうさ〜ん

2年ほど前、胃腸風邪で病院にかかったとき、下痢で空っぽのはずなのに「おなかに何かあるかも?」と言われたワタクシの左腹ですが意を決して婦人科に行ったところ、1センチにも満たない子宮筋腫だろうということでひと段落つきましたそんなこともすっかり…

モゴモゴ

はな蔵さんをお風呂に入れましたくたびれた〜(>_なんでしょね 中腰の姿勢でゴシゴシ洗うからかな? 毎回、はな蔵のお風呂の後は、飼い主がバタンキューですはな蔵は、元気に走り回ってます うん、きれいになったからよかよか♪かわいいのう←親ばか 本日の読書…

新米

ちらし寿司刈り入れほやほやの新米を頂いたので、早速ちらし寿司を(母が)作って、堪能お米が透きとおってる!!色々ニュースになっていますが、お米ってやっぱりおいしいなあ日本に生まれてよかったと思う瞬間です 本日の読書食を大切にしているお福さん …

クリクリ虫の会

お初バウムクーヘンはとこがお土産にくれました♪秋限定のバウムクーヘン「秋栗」 お伊勢さんからはるばるやってきてくれたわん http://hwsa3.gyao.ne.jp/douce-de691/index.htm

ムシャムシャ

シアワセ〜♪我が祖母(米寿)は、時に50以上年下の孫であるこのワタクシよりも、食欲旺盛なんじゃないかと思うことがあります今朝も 「おばあちゃん、昨日寝てて思ったんだけど。どうせ死んだらお金なんてあの世までは持って行けないんだから、使ったほう…

秋の味覚

手作りクリクリ〜♪ 今年も秋一番に頂きました おじさん、いつもありがとう_(_^_)_ それは!!クリクリでしゅね〜♡←栗が大好物の犬 ダメダメ わんこには毒ですよ〜 なんつって♪独り占め〜ヽ(^。^)ノうほほ くれないにょ? そ、そんな可愛い顔しても。。。(>_

。・゜(ノд`)゜・。

今日、遅番からの帰り道 星明りの夜道をとぼとぼ歩いてきたら 玄関にある郵便受けにいつもとは違う何かが。。。 すい込まれるように見入っちゃった なんだろう? 灯りの中で見てみたら。。。ゴロちゃんの愛が届けられていましたおいらの体調を気遣って、配置…

野望

近頃のワタクシの野望をお話しましょうそれは。。。洗濯 いえね、普通の洗濯は毎晩しているのですが 大物類を洗濯して、お日さまの元で乾かして、ふかふかにしたいのです大物とはすなわち、お布団だったり、綿毛布だったり、まあしゃんだったり(まあしゃん←…

卵ごはん

んん? んんん? あった〜! たま〜ご たまご たまごごは〜ん♪ これは先日食べた420円の卵ごはんです 卵ごはんに420円って! 私にとってはかなりな冒険だったのですが。。。 おなかいっぱいになったよ〜これね、味つけは自分でするのかな?とおそるおそるか…