今朝の衝撃

出勤しようと玄関を出たとたん、目があってしまいました。。。この方と

いや〜、迫力ある眼飛ばしでしたよ^_^;

ばあばちゃんが、今よりも自由自在に動けていたなら、君、あぶないところだったよ
何せ、うちの伝来の熱さましには、よく肥えた蟷螂さんが大事な薬となりますからね

ちっこい頃、軒下にてミカンネットに入れられて干されている姿を何度目撃したことか

そしてそれは、熱が出たとき解熱剤として使われるのだ!!ぎゃ〜っ(>_<)

今思うと、その恐怖から逃れるために、なんとしても自力で下げていたような気がします
うちの姉妹は、よく鼻血や熱を出していたから、必須だったのかもしれないですねえ^_^;
ばあばの愛?


クリクリ党ばんにゃ〜い(^O^)/

今回は普通に湯がいて、ひたすら皮むき
実は、この食べ方が一番すきです
シンプルな栗の甘みを味わえるのは、この時期だけのお楽しみですね


本日の読書

挑戦!
マイ編み棒を持ってたのなんて、今から2X年前の小学生の頃の話ですよ〜
でも、この本の編み犬たちにすっかり心を奪われてしまい
手芸部、復活です

編み犬の毎日 Ami Ami Dogs

編み犬の毎日 Ami Ami Dogs

でも、ちっとも思い出せやしない(/_;)
だれか〜
せんせい〜た〜すけて〜←あかんわ、こりゃ