飯田よいとこ

少し前に飯田に行ってきました。 まず昼神でお蕎麦を食べました。 写真のおにひらは3人前なんですが、ふたりで分けて満腹コース。 それを後ろの席の方が、おひとりで食べると聞いて、注文を受けていた店員さんも思わず「おひとりで食べられますか??」と聞…

バウムクーヘン友の会便り

先日、ミステリーツアーなる旅行に出かけた父の代わりに家業を手伝ったのですが。 ごほうびにお土産もらいました(*⁰▿⁰*) なんだなんだこのキンキラキンのバウムクーヘンは!! しかし、ムスメの好みをよくわかってらっしゃる(笑) ありがたくいただきまーす…

久しぶりのはてなさん

久しぶりの鎌倉 新緑が美しかったです 妙本寺さんの海棠は散りかけていましたが、ぎりぎり見えました シトロンタルトに、海の幸、おいしいパンに、長い階段を登ってたどり着いた絶景からの鎌倉サイダー 和田塚に近かったこ寿々さんは、由比ヶ浜に移転して広…

あちち

研修会でお江戸に来てます出かけるときに新幹線の構内にあるスタバで、peach in peach Frappucinoを飲もうと楽しみに行ったら、本日分は完売のシールが( ゜д゜)朝の8時に完売って!そんなに人気なのかー画像は、少し前に飲んだもの 飲み物にホイップクリー…

はぴはぴ

ばあばの95回目のお誕生日です iPhoneから送信

節分

まるかぶり iPhoneから送信父の希望で節分の豆まき行事に参加して来ました雲ひとつない青空 iPhoneから送信 ゲットできたー今年一年、無病息災 iPhoneから送信

教え給へしうた

昨日からずっと思い出している一編の詩 私が歌うわけは いっぴきの仔猫 ずぶぬれで死んでゆく いっぴきの仔猫 私が歌うわけは いっぽんのけやき 根をたたれ枯れてゆく いっぽんのけやき 私がうたうわけは ひとりの子ども 目をみはり立ちすくむ ひとりの子ど…

霍乱

こんなものや こんなものや をモリモリ食べた翌日、突然の発熱と扁桃腺が腫れ上がりました。 わはは(≧∇≦)←ギャグみたいだった さいわいインフルエンザではなかったのですが、喉風邪だったようです。現在省エネモードで、生きております。 みなさまもご自愛…

イチゴ狩り

今年もこの季節が参りました〜イチゴこらしめシーズンです 去年の記録は53個今年は何個いけるかな?制限時間は30分いざいざいざ〜(・Д・)ノ_| ̄|○く、くるひぃ今年は去年のように特大を食べるのはやめて、中くらいを攻めてみました結果。。。70個!! 制…

今年のおせち

今年もせっせとおせち作り。 姉が一緒に作ってくれました。 ひとりじゃたいへんだけど、ふたりなら早いね。 感謝です( ´ ▽ ` )ノ今年も一年大変お世話になりました。 来年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mみなさま、よいお年をお迎えください*\(^o…

風邪をひきました

その間、ドリカムのコンサートに行って、とてもとても感激して お昼ご飯は、麦とろ(でも麦飯完売で白米) 夜は、鮪の唐揚げ定食鮪の唐揚げ、めちゃうまかった! ほほ肉かなぁ ジューシーでした そして、夕べはおなかをこわして、夜中に3回トイレの住人とな…

きつねさんとひつじさん

とてもすてきなブックカフェに行ってきました コーヒーもおいしかったんだけど ケーキが絶品でした 梨の塩キャラメルケーキとりんごのタルト帰りに姉妹店?のひつじの洋服屋さんに寄ったのですが、かわいすぎてたおれそうになりました

ほげちゃん

お仕事で東京に来ました 夜に着いて夜に帰る 慌ただしい旅です 旅?…仕事だった自由時間があまりないのですが、どうしても行きたかったやぎたみこさんの原画展に行ってきましたとってもよかったです!そして神保町は古本まつりだった! キケンキケン! ただ…

ササキさん

> > 先週のササキさん > > > > > わずか数日で > > > > えらそうになっとる > > 「口のききかたには気をつけたまへピョン」 >

こんなに突然

アドレスが変わってるってことがあるんやろか… がおー( ̄(工) ̄)だよ〜これで、スマホからまた送れるようになったかな。。。

分身

なぜか、スマホから投稿ができなくなってしまったなぜかな?機種変更したから?いやいや、以前は機種変更してもできたはず最近ののっとり騒動でセキュリティが強化されたのかなそれにしても不便です そして、最近のわたくしは なんかえらそうでいかんです な…

なぜか送れない

携帯からメール送信して記事をアップしようと何度か試みたのですが、なぜかアップされず…やさぐれて、ほかってありました(´・_・`)なにがいけないのかなぁやる気が回復したら、試し直してみます

白米の千枚田

一度は来てみたかった場所 もうすぐ稲刈りかな準備が進んでた茶畑とも似てますね人の知恵と努力の結晶不思議と自然の中にとけあっている お水を行き渡らせるための工夫 豪華三人衆 棚田米のおむすび地元のお母さんの握りたて おいしかった

イタリアンたまごひき

暑いときに、熱々のものを食す これもまたオツですにゃおなかいっぱーい。。。のはずが、なぜかホットケーキもこらしめました(イタリアンたまごひき食べた直後) 結果、こらしめられました。。。