2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の美術館

平日休みの特権 人込みのない美術館に行ってきました 今日は雨だから、よけいに人もまばらダリ展に行ってきました 予備知識の乏しいワタクシでしたが、ダリさんがかわった人だということはよくわかりました おもしろい〜 もう少しあるのかな?と思ったけど、…

ぷひゃ〜ヽ(*´∇`*)ノ

夏はビールと冷やし中華ですね!←まだ夏ちゃうし冷やし中華の具材になる野菜が、冷蔵庫に何もなく 母上作の新玉サラダが入っていたので、「お!」とひらめいて乗っけてみました これが、大成功 冷やし中華の具に、スライス玉ねぎもアリですね〜 ゴマだれ冷や…

くぴ〜

雨の日はよく眠れますにゃ〜 今朝も雨音を子守唄にくぴぴくぴぴ。。。ぎゃっ!遅刻だ〜っ(゜o゜)(でも、朝ごはんはしっかり食べました) 本日の読書おもしろかったです ごはんエッセイ漫画?とでも申せましょうかキッチンの穴 (Rucola Books)作者: たけだみ…

なつかし調理パン

気になっていたパン屋さん ひょっこりのぞいてみたら、懐かしいパンがいっぱいでした この調理パン、ひとつ105円なんですよー ブラボー包んであるラップの上にマジックで手書きの文字「コロッケ」もすばらしい早速、ばあばちゃんと半分こ♪ 今日は、午後から…

落花流星

おでかけした帰り道 ふと足元に白い星のかけらがいっぱいでした 見上げると、満開の花 本日の読書今現在、健康な人でもいつどうなるかなんて誰にもわからない いざ宣告されたときに、冷静でいられる人はいるのかな 女の人は誰でも心配になりますよね (男性…

餃子はしご会

職場のみなさんと餃子はしご会をしてきました♪うわさはかねがね ホワイト餃子さんです うまーっ 皮が厚めで、もっちりしてます 一人前10個なんですが、これは食べ応えがありますよ? スープ餃子も味見 何人かで行くと、こうやって食べ比べができるのが楽し…

杉年輪

伊勢の話をひっぱってすみません 以前から気になっていたバウムクーヘンをようやくゲットできましたシラセさんの、神宮スギ バームクーヘン 神宮スギ 伊勢の洋菓子・銘菓シラセ バウムクーヘン好きともあろうものが、今まで食べてなかったなんて(>_ いえ、食…

ぺたこんほいささ

うちの母とおばさまの還暦厄落とし記念にお伊勢さん参りにいってきました 生粋の伊勢人の親戚が1日案内役を買って出てくれたので、楽々ツアーでした(^^)v ありがとう! お参りも無事すませて、おかげ横丁をうろちょろり♪赤福8人前。。。すごいね 本店の入り…

ねむけざまし

カフェインの量が多いんだって くんくん そなの? ちゅー あ、そうみたい!(車中で盛り上がるひとたち)カフェオレなんだけど、甘みよりも苦味がきいていておいちかったです 今日の朝ごはん 赤福と黒コッペパン♪ うみゃうみゃ 本日の読書これは、なかなかよ…

サヨナラサヨナラ

廃品回収に思い切って、ずっととっておいた雑誌を出すことにしました私が高校生大学生の頃に買っていた装苑 その当時は型紙が付録でついていて、掲載されていたお洋服を、自分で作ることが出来たんですよ 何枚か仕立てた覚えがあります江角さんや、吉川ひな…

お土産

父&母が奈良大阪旅行から帰宅 お土産は551の豚まん♪ 今日のお弁当にもっていきました おいち〜 さて、先日山道をさまよっていたところ、「鱒の塩焼きアリマス」という手書き?看板に遭遇 あ、あやしすぎる。。。 あやしさに惹かれて、ふらふら〜っと道を…

お天気休日

今日は早起きをして、病院に行った帰りに映画を見ようと張り切っていたのですが 。。。寝坊した ま、人生そんなもんですな気を取り直して、よいお天気の中、でかけましたてくてく歩いている途中に「ん?」壁一面にからまって。。。 それでも物足りず、にょろ…

晴れた日はおそとに

お友達がいっぱいわん小鳥さんや、虫さんたちは何してるわんかにゃあ みんな、いそがしそうですわん はな蔵さん、みみ! 網戸に押し付けた耳がおれるほど〜 そこまで真剣に見てなくても^_^; いいお天気だったので、ばあばちゃんの毛布やもふもふシーツなど冬…

にゃんこ最中

先日、何の気なしでおつかいものを誂えにでかけたところ、大発見! うわ〜 猫にゃ最中だ〜!! しかも顔だけ すてき。。。 さて、西伊豆をうろちょろしたとき 三四郎島という、干潮時になると石州が現れて本州と陸続きになる(陸続きというのかな?) 不思議…

プクプク

柿田川公園のぷくぷくさんです 富士山の伏流水が湧き水となってぷくぷくしてるんだって 不思議ですよね〜 ぷくぷくさんは「わき間」というそうです 詳しくはこちらに http://www.kakitagawa.tv/shimizu-t/roman/roman.htm にゃにゃにゃ〜ん! 今がシーズンと…