ぺたこんほいささ


うちの母とおばさまの還暦厄落とし記念にお伊勢さん参りにいってきました
生粋の伊勢人の親戚が1日案内役を買って出てくれたので、楽々ツアーでした(^^)v
ありがとう!


お参りも無事すませて、おかげ横丁をうろちょろり♪

赤福8人前。。。すごいね

本店の入り口に立て看板
こんな人通りの多いところにあるけれど

なるほど!

こんなところにいた♪
ぴーぴー
親ツバメさんたちが、一生懸命エサを運んでいましたよ
赤福さんのやさしさにふれた瞬間であります

みたらし団子も8人前

うの花ドーナッツをお土産に買ってもらいました♪
うみゃい
あんまり甘くなくていいのです

おかげ横丁でジャンボ買ったです♪v(・∀・)v
売り場の上で見守る猫にゃ
あたりますようににゃ〜

伊勢うどんも食べたよ
うどんにたれがからまって、うまー
伊勢の人は、風邪ひいたときは伊勢うどん食べたりするらしいです
確かにやわやわ〜らかくて、もちもちしてて、濃い色とは裏腹なほどよい味のタレとからまると、食欲がないときにも食べれるかも〜
あと、農繁期の田植えのときなんかに出前うどんを頼んで、畦で伊勢うどんずるずるすすったりしてたんだって