お天気休日

今日は早起きをして、病院に行った帰りに映画を見ようと張り切っていたのですが
。。。寝坊した


ま、人生そんなもんですな

気を取り直して、よいお天気の中、でかけました

てくてく歩いている途中に「ん?」

壁一面にからまって。。。

それでも物足りず、にょろり

お花畑に囲まれたベンチ♪

お花畑、実は花壇
本体が見えないほど、わっさわっさ

春ですねえ
成長期?


今日は採血だったので、「栄養つけねば!」と妙な気合が入って昼はガッツリオムカレー
ほんとはカツカレーにしようかな〜と、ちょこり迷ったのですが
最近、胃が小さくなったため(以前の自分比較なので、一般的女子の皆さんよりは多いほうだと思われます)やめておきました
正解
半分食べ終えた頃には、おなかがくちくなったよ

腹ごなしにロフトをうろちょろしていたら、後ろから声をかけられました
わ!去年退職された元同僚さんにばったり!うれしいばったりでした♪


本日の読書
新刊
前作よりさらにお話が進みます
やはり北村薫さんは大好きな作家さんです

玻璃の天

玻璃の天

前作はこちら
街の灯 (本格ミステリ・マスターズ)

街の灯 (本格ミステリ・マスターズ)

今回『玻璃の天』を読んでいたら、ふとこの作品を思い出しました
連作の中に、私の大好きなお寺さんが出てくる場面があります
冬のオペラ

冬のオペラ

どうして思い出したのかな
やりきれないかなしさ、かなあ