杉年輪

伊勢の話をひっぱってすみません
以前から気になっていたバウムクーヘンをようやくゲットできました

シラセさんの、神宮スギ
バームクーヘン 神宮スギ 伊勢の洋菓子・銘菓シラセ
バウムクーヘン好きともあろうものが、今まで食べてなかったなんて(>_<)
いえ、食べたことがないバウムクーヘンは、まだまだ世の中にはたくさんあるんですけどね^_^;

シンプルイズベストといった感じ
外側のお砂糖がけもありません

う、うまー!
私がバウムクーヘンをこよなく愛するきっかけとなったバウムクーヘンに似てるかも〜
あっさりしてて、しっとりタイプではないのですが、そうかといって決してぱさぱさしているわけでもない
おいちいなあ
もう記憶も定かでないのですが、子どもの頃栄に行くとお土産に買ってもらった筒型のバウムクーヘンに似てるなあ
あれは、どこのバウムクーヘンだったのかなあ
(もうひとつ、母が買物に行くときに「お土産はなにがいい?」と聞かれると「ヒマラヤのチーズケーキ!」と答えてました)
ひと昔前は、結婚式の引き出物といえばバウムクーヘンでしたよね
今は、バウムクーヘン率が低くてさみしいです(:_;)


焼印入りです

箱も式年遷宮仕様なのかな?