落花流星

おでかけした帰り道
ふと足元に白い星のかけらがいっぱいでした
見上げると、満開の花



本日の読書

今現在、健康な人でもいつどうなるかなんて誰にもわからない
いざ宣告されたときに、冷静でいられる人はいるのかな
女の人は誰でも心配になりますよね
(男性でも乳がんはあるそうですよ)
とてもよい本でした
検査受けようかなあ

乳がん治療日記 まんがおっぱいがたいへん!!

乳がん治療日記 まんがおっぱいがたいへん!!

数年前に、後輩ちゃんに「私の部屋が一番汚かったときの写真」を見せてもらったことがあるんですが^_^;
や〜、すごかった
自分の部屋を棚にあげて言うことではないのですが、足の踏み場というか、どこに足を置けばよいですか?と聞きたくなるくらいのお部屋の写真で、実際「どうやってお部屋の中を歩くの?」と聞いたら、
「上を踏み歩くんですよ〜」
と、あっさり言われました
ぎゃぼっ(今では、彼女の部屋はきれいぴかぴかみたいですよ)
私も片付け下手なので、モノであふれかえった部屋ですが、さすがに足の踏み場は確保してあります
でも、最近、モノを最小限に減らそうかしら。。。と、考えるようになりました
モノを増やさない捨てる生活を考えようかな、と思わせてもらった一冊
や、ここまでできれば立派!

片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術

片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術

先日、姉が私の部屋を探検していったとき、毎日使う衣類ラックを見て「これいいね!」と言って帰ったと思ったら、翌日早速ホームセンターにラックを買いに行ったそうです
ちょっとうれしい
あ、毎日使う衣類ラックは、お出かけ用じゃない普段着る服を洗濯して畳んだら、タンスにしまわずにひょいっと置いておくところなんです
ジーンズとか、Tシャツとか、1週間以内に使う予定のものはそこに置いておきます
椅子の上におきっぱなしだと片付かないけれど、ラックの棚に置いておけばOKという自分ルール
案外便利ですよ

ほんとは、ちゃんとタンスに仕舞うのがいいのでしょうけどねえ^_^;