うみゃい

ふらふらとお買物に出たら、沖縄物産店を発見
ちょっと、外から見るとアヤシゲなんだけど
店頭に「ソーキソバ」「沖縄そば」の文字を見ちゃったもんだから。。。

ふらふら〜っとそのまま店内へ

実際はとてもフレンドリーなよいお店でした
(アヤシゲなんて言って、ゴメンナサイ^_^;)

そこで、生麺タイプの沖縄そばを見つけました

2食で630円と、ちょっと割高かなとも思ったのですが、近所のスーパーではお目にかかったことがないし
三枚肉も入ってるし
こりゃ買いだな!と思って購入

早速、晩ご飯に作ってみたら
思った以上に簡単に上手に出来ました♪
(ネギと紅生姜は自分でトッピングしました)

お味も実に美味
おつゆまでごくごく飲んじゃった

また買いに行こうっと(^^)


今日は、インフルエンザの予防接種に行ってきました
いつもの調子だったので、調子よいと思っていったら、喉が赤いとのこと
あり?常に微熱出てるから、よくわからんかったよ

「風邪っぽいから、風邪の症状が出るからね」←断言ですか^_^;

うーん、確かに風邪っぽくなってきた

今日は早くねることにします〜


本日の読書

いろんな麺類を食べてらっさって、気になるもの満載でした
熊本の太平燕、食べてみたいなあ

愛しのローカルごはん旅

愛しのローカルごはん旅