ぴかぴか

ししゃもを頂きました!

ほんもののししゃもはほとんど出回っていないってことを以前takuさんに伺って以来、いつか食べてみたいなあと思っていたんだけど。。。

おいしいなあ〜
しみじみ

ごちそうさまでした_(_^_)_



本日の読書

うちの職場で大ウケして回覧された本を2冊

これはぜひ一読して頂きたい絵本です
まったりとして、どこかヘンでおかしい
すきだなー

おたこまつり (そうえんしゃ・日本のえほん)

おたこまつり (そうえんしゃ・日本のえほん)

びろーんとしかけになっているところをあけると、さらに。。。
ほむほむのコメントが笑えるんだけど、絵もいいです
それぞれに「これがお気に入り」っていう一首をみつけられるのもいいかも
私は一首にしぼれなかったよー
鹿とケトルと紙パックと純平くんかなあ