しぶいわあ

先日の近江八幡クラブハリエの箱の中身です♪
箱マニアにはたまらない渋さですね〜


おいちい
はな蔵さんが、足元にぴったりくっついておすわりしてます
おいしいものはよくご存知ですにゃ



久々のI家の食卓♪
おいちい中華でありました!
本場の料理人さん(額入りの証明書?が飾ってありました)がきちんと作ってみえる、手抜きのないおいしい中華でした
でも、決して高価ではなくて、安心お値段でした
そこもうれしい(^○^)
帰りがけに、お店の人がテーブルで餃子の皮をのばしてた
餃子の皮もお手製
この餃子が逸品でした♪

グツグツ海鮮おこげ
S子姉さんのナイスな選択

お歌の会になだれこみ、楽しい夜はふけていきました



本日の読書

知っている本から、知らない本まで
たくさんのまんがと、それをモチーフにしたお菓子たち

まんがキッチン

まんがキッチン

まんがのお菓子で、私がいつか食べてみたいと思っているのはこれです

バナナブレッドのプディング (白泉社文庫)

バナナブレッドのプディング (白泉社文庫)

いったいどんなお菓子なんだろう、と想像してから何年が経つことでしょう
バナナブレッドのプディングは、未だ見果てぬ幻のお菓子