念願の。。。

ちょいと町田まで探検にいってきました〜
でぃすかばりーじゃぽんツアー

とある本の1ページに、小さな写真つきの記事が載っていました
その写真を見た瞬間「あ。このお菓子ぜったい好きだ」と思ってしまったのです
思ってしまったら、私の中の「行きたい食べたいのムシ」がうずうずと。。。そして行き隊食べ隊へと変身!


ひなた焼菓子店さんの
ブラックペッパーチーズケーキ

はふぅ
これ、やっぱりすきだ
おうちに帰ってから、お店のお姉さんが教えてくださったとおりに温めなおして焼いてみたスコーンも、やっぱりとてもすきな味でした

旅の前に調べていたら、nonchikoさんちでおいちいウワサをちょこちょこ小耳にはさんでいたチクテさんも同じ町田市内と気づいて、しかもそんなに遠くない場所
でも、初めての場所に一人でうろうろ
「ちょっときいてみようかな」軽い気持ちで、ひなた焼菓子店のお姉さんに行き方をたずねてみたら、すごくすごく親切に教えてくださいました
手書きの地図つき(:_;)うう、旅は道連れ世は情け〜(:_;)感激
ありがとうございました
いつかまた、かならず行こうと思った私の大好きな味でした

そして、チクテさんへ
ひなたさんもそうだけど、チクテさんも隠れ家みたいにひっそりとあるお店でした

かぷ
うみゃ!
うみゃいぃい〜うみゃあうみゃあ!←あっという間にぺろり
隊長が痩せ隊から食べ隊に変身しまう気持ちが痛いほどわかりましたでござるよ、ええもうそりゃ

武相荘にて
白洲夫妻の終の住まい
あいにくの。。。うーん?恵みのかな、雨の中でした
茅葺の屋根もしっとり

このおうちは、きっと
晴れていても、雨の中でも、雪の日も、炎天下も、それぞれに趣のある空間を作り出すんだろうな

金魚ぷくぷく

いい味でてますなぁ

蚊が多いようです