夏に向けて

うなぎを食べにいきました
「今日はあまり食べれないかも」と言っていた友達は、お店の方に「ごはんは少なめにしてね」と頼んでました
少しして、ほかほかつやつやのうな丼到来
「ごめんなさい、ちゃんとオーダーが通ってなかったみたいで、普通どおり盛り付けちゃったんですよ」
申し訳なさそうなお店の人
「残してくださってもけっこうですからね〜」
「だいじょうぶだいじょうぶ、ありがとね」
とは言ったものの、お店の方がさがられてから「食べれるかなあ」と不安そうな顔でした


いざ食べ始めたら、話に夢中になっていたんだけど、中はふかふか外はかりっとしたおいしいうなぎに私は先にぺろり
やっぱり多いのかな?と友人の方を心配して見ていたら、あと少しを残す頃になって
「どうしよう?食べれちゃいそうなんだけど、こういう場合はのこすべきじゃろか?」
困ったような友達の顔を見たら、思わず吹き出しちゃいました
やっぱりこの人、お、おもしろい人だ〜(^_^;)
「あんまりおいしかったから食べちゃった、って言えば大丈夫だよ〜」

器を下げにきてくださったお店の方に、友達は上手に伝えて、お店の人も笑顔で応えて下さって、事なきを得ました
おいしいものをさらにおいしく食べることができるのって、お互いのちょっとした思いやりなのかもしれないですね



食後にキハチのバウムクーヘンをごちそうになりました
三温糖なのかな?独特の甘みでした
バウムクーヘン食いにはうれしいおやつ♪


本日の映画
さいごホロリ、と思ったら
ぷって吹き出しちゃった
おもろかった〜
メイキングの子ペスがめちゃかわいかったです
(おっさんたちの一斉行動も笑えました)

イヌゴエ [DVD]

イヌゴエ [DVD]