ぷちカヌレ

お土産に頂きました♪
御影ダニエルのちっちゃいカヌレ(正式名称じゃないです。ごめんなさい、失念しました!)

洋菓子のダニエル|Daniel

カヌレの食感って、独特ですよね〜
これは、ゴマとチョコとハチミツ(?たしか)の三種類でした
くせになるおいしさ!
ぜひ本店に行ってみたい(^○^)
色んなケーキを食べてみたい

神戸にほんの少しの間だけ住んでいたことがあるのですが、御影は近かったのです
神戸、ほんとに素敵なところだなあと思います

御影といえば、数年前に御影ダンケさんという珈琲のお店にもふらりと立ち寄ったのですが、バターブレンドコーヒーおいしかったです

神戸はお洒落なだけじゃなくて、おもしろいところもいっぱいでした
昔ながらのアイスキャンディーのお店とか
私が住んでいた頃と場所が変わっていなければ、阪急だと岡本あたり(JRだと摂津本山かな)だったと思います
駅からてくてくと、少し南へ歩きました
何しろ10年以上前の記憶、場所は定かではありませんが
鈴木商店さんといって、手作りのアイスキャンディー屋さん
棒が斜めにささってるんですよ
アイスを冷やし固めるときに、上から棒を入れるから斜めになっちゃうんですって
味がある

。。。神戸に行きたくなってきちゃった