完成

ミートソースは一晩経ったら、やはり熟成されていました
おいしくなった♪
(隠し味にちょこっとだけ信州味噌を入れました。八丁味噌にしようと思ったら切らしていたのだ)


さて、この時期は嬉しい到来物が重なります
すやさんと恵那川上屋さんの栗きんとんが同時に我が家にいらっしゃいました♪
やたやたやた☆
こうして、一緒に写真におさめると、栗きんとんとはいえお店に寄って別物ですねえ
(左が「すや」右が「恵那川上屋」)
すやさんのが栗っぽさが残っていて、恵那川上屋さんのがなめらかかな?
どちらがいいかは、好みの問題かも

イチジクが安売りしていたので、購入
皮をむいて、タッパにつめました
こうしておくと、好きなときに食べられるから便利
ヨーグルトなどにもあわせやすいです

しかし。。。イチジクに触った直後から、両手に蕁麻疹が((+_+))
かゆーかゆーかゆーかゆーかゆーっ!!!!!
かゆすぎる〜っ(>_<)ぎゃおーっ

ついに大好物のイチジクでも蕁麻疹が出るようになってしまったのか?!
それだけはカンベンしてもらいたい

我慢できなくて、薬を飲みました
たぶん体調がイマイチだから出ちゃったのかも

イチジクは数日タッパの中で待機してもらうことにしました(T_T)
早く食べたいよぅ