基本味

昨夜から、寒くなりましたね〜
今日はお休みだったので、寝不足解消のためお昼まで寝てる気満々だったのですが。。。
あまりの寒さに、7時台に目が覚めてしまった
眠い。。。でも、寒い。。。眠い。。。でも、寒い。。。眠い。寒い。眠い。寒い(=_=)←お布団の中で葛藤
寝起きは、とても悪いです
ほかしておくと、起きません
しかし、寒さには弱っちくできているため、寒いと不本意ながら起きます←不本意なんだ
冬布団を出そうかな・・・


さて、お昼にカツ丼を食べました
味噌カツです
ここは家族ぐるみでつきあいのあるところなので、ちびっ子の頃から食べなれている味
小さい頃から食べなれている味って、基本の味になっていますよね
私にとっての、スタンダード味噌カツ丼ですな〜♪
しかし、今日も食べ過ぎておなかがくちくなりました
毎回「小にしよう」と思って行くのに、注文するときは忘れちゃいます←ダメだこりゃ
(ちなみに、五切れ中の二切れは父&母にあげますので、カツはたいして食べてない?あれ?)


本日の読書

落合務の美味パスタ (講談社+α文庫)

落合務の美味パスタ (講談社+α文庫)

ミートソースを作りました
一晩寝かせるといいんだって
明日になったら、もっとおいしくなるはず♪