年をかさねること

お誕生日旅です

旅の始まりは。。。志津屋さんのモーニング

イートインができたことを知らなくて、びっくりでした
志津屋さんには、学生時代にお昼ごはんなどでお世話になりました
ボリュームのあるサンドイッチは、一人暮らしの貧乏学生には有り難かったなあ
京都のパン屋さんSIZUYA【志津屋】公式Webサイト

修学旅行以来、20年ぶりくらいの三十三間堂
三十三間堂 - Wikipedia
ガイドさんの定番の一言を思い出しました
「もしかしたら、知ってる人にそっくりな仏様に会えるかもしれませんね〜」
きょろきょろ見たけど、うん、ちょっと似てる
子どもの頃には気がつかなかったところもあって、楽しかった

出町ふたばの豆餅を買うて、鴨川沿いで亀石を眺めながらぱくり☆
やっぱ買ってその場で食べるのが一番やね〜

そして、ずっとずっと行ってみたかった一乗寺恵文社さんへ
恵文社一乗寺店 オンラインショップ
おもしろい本屋さんだなあ
すっかり長居してしまいました

もうひとつ、行きたかった場所
グリル&カフェ猫町さんでランチ

野菜カレーのお野菜は素揚げにしてありました
ブロッコリーを揚げたものを食べたのは初めて!意外なおいしさでした

萩原朔太郎猫町

猫町

猫町


「んまい」さんで、んまいお料理の数々
旬・炭火焼 んまい
]

んまい!!
賀茂茄子サイコー
鱧天ぷらサイコー
村田地鶏お刺身&つくね&焼き鳥三昧サイコー
馬刺サイコー

のん兵衛メニューだな、こりゃ(*^_^*)←すっかりいい気分

〆は御多福珈琲さんで


はふう
幸せなお誕生日でした(*^_^*)
年をかさねていくのも、わるくないですね♪