おう!

「いま帰りかい?おつかれ!」
トンボのおっさんにお出迎えしてもらった夕暮れどき

トンボさんに会ったら、どうしますか?

私は子どもの頃からのクセで、ついつい目の前を指でくるくる旋回
トンボさんの目玉が、くるりんキラッ、くるりんキラッと変わるのがおもしろくて

捕まえるような無粋なマネはいたしません←えらそうに言って、ほんとは捕まえられないからでしょ!

しばし、トンボのおっさんと語らい

この写真の右手(?)「よ!」って感じでしょ♪




人生にはお祝い事あれば、お別れする日もくるわけで
せつない午後でした


路行き交う祭り装束の人波に我ひとり走る黒き姿で


本日の読書

少し前に読んだですが、日記に載せたかどうか覚えがなくて←こら〜
長野県の中学では、3000メートル級の山に登山をして心身を鍛える(たしかそんな感じ)野外学習が伝統的にあるって、ほんとなんだ〜
こないだアド街でも言ってたものね

ハチの子リサちゃん (双葉文庫)

ハチの子リサちゃん (双葉文庫)