のこり福

先日行った恵文社さんで、一目ぼれしてしまった子

指貫さんです
ほかにも、お花がついたものとかあったんだけど、この子だけ値札がついてなかった
「もしかしたら、売り物じゃないのかなあ。。。」
でも、あきらめきれなくて、店員さんに聞いてみました
でもでも、買えたとしても、もしも高価なものだったら私には手がでない〜

ドキドキしながら待ちました

そしたらね、
「1050円になります」

え。。。え、え〜っ(゜o゜)
他の指貫さんは、2千円以上したのです
は、半額やーん!
即決で
「ください」
と、言ってました^_^;

最後のひとつだったんだって
のこり福、のこり福

なんだかとてもうれしかった出来事でした

お誕生日にやってきた子だから、バースくんと名付けました♪←安易やね〜



本日の読書

キリコちゃんシリーズ第3弾
シリーズって、ほとんど時間がすすまないものもありますが(連載当時は同い年だった主人公が、いつの間にか年下になってたりとかね)
着実に年をかさねているなあと思った
キリコちゃんは、どちらかというと狂言回しの役割なんだけど
ちょこっとづつ、キリコちゃん自身や懐かしい人たちの消息を知ることが出来ました