ほほほ

本当はちょっとおでかけうひひ♪の日にしようと、前日まで張り切ってました。
ところがですよ、奥さん!←誰?
県図書(県立図書館)が休館日だった〜(T_T)
ひじょい・・・調べ物しようと思ったのに〜

でも2時間半もかけて出かけてから気づく、ってことにならんくてよかったとも言う。
来週リベンジだ!!

さて、そんなわけで予定が変更となりました。
先日に続いて、平日だけども日曜大工。

ばあばちゃんに「これがほしい」というリクエストを受け、自分も気になっていたので探しましたよ〜

キッチンの棚です。お鍋とかボウルとかちょっとしたものを置いておくもの。
うちのキッチンは流しの上に割りと広い出窓構造になっているのですが、広いので、かえってもったいないというか。
ムダに使ってないスペースがあるのですね〜
そんなわけで、ちょっとしたものを置くことの出来るステンレスの棚を探していたのです。
100均も見たんだけど、やっぱり100円で多くのことを求めてはいかんなあ、という結果。
小さかったり、やわかったり。
どうも思ったものがないのです。
そこで、もう少し金額を上げてもいいから、丈夫なものが欲しいなあと思ってました。

だけど、丈夫なものってやはりお値段もねえ。高いんですよ。
安くっても1500円。高いものだと3000円以上します。
うー(>_<)妥協すべきか〜?!
と、悩みつつ、あちこち探して探して・・・発見。本日の画像のものです。
高さが50センチ近く、横はスライド式で70センチから120センチまで伸縮可能です。

そして、お値段は。
じゃかじゃかじゃか・・・・・じゃかじゃんっ!!
500円♪やっほうヽ(^。^)ノ

なんか、こういうもの探すの天才的だ。
我ながら自画自賛の一品であります。