初物

昨日頂いたのです。
初物です。栗きんとん
しかも、手作りヽ(^。^)ノ

これがね〜栗100%はもちろんのこと、お砂糖もあまり入ってないので。
実に実にワタクシ好みなのです。
おうちに栗林のあるおじさんが、毎年作ってくださるのですが。
ほんとにうれしい(T_T)(T_T)(T_T)
おじさん、ありがとう!!
おいしゅうございました。

さて、本日いつものようにカウンターにいたら、背後から私のすぐ横のゴミ箱になにやらゴミをポイっと捨てる人が・・・

管理のおじさんでした。
このひと、悪い人ではないんだけど。接近率が高すぎて、一歩間違えるとセクハラか??ちゅうくらいなので、ワタクシはあまり近寄らないようにしてます。
まあ、人によってどれくらい近寄っても平気か?というサークルの大きさは違うので気にしすぎかも(や、でも誰に聞いても「ちょっとねー」という言葉が返ってくるから、やっぱ近寄りすぎると思う)

そんなわけで、ワタシがさりげな〜く避けてるのがばれたのか、最近あまりお話もしてなかったのです。
で、いきなりの背後。
ゴミ箱は半径2メートル以内に3個もあるのに、なぜか私のすぐ横ですよ。
相変わらずなんだかな〜と思っていたら、猛烈な咳の発作が。
「げほげほげほっげほほほほほ、げほげほ」
止まらない〜(T_T)

なんでやねーん!?
と思ったら、おじさんのポイっと捨てたゴミからすんごいシンナーの匂いが。
ティッシュかトイレットペーパーに見えたから、どこかに落書きされたのを消したのだと思われますが。

おれの左気管支が弱いと知っての狼藉か〜っ(@_@;)?!?!
卑怯なり!

とか、言ってる場合じゃなくて、本気でやばかった。

「げほほほほほほほつつつ!!!!」
もう一秒でも耐えられなくて、大急ぎで捨てようと持っていったんだけど、それがまた余計に気管支に入ったらしく。もう、「おとっつあん」とか「すまないねえ」ごっこもできない状況でした。←やんなくていいし
あーしんどかった(T_T)

なんとか片付けて(シンナーくさいゴミをビニール袋に入れてしっかり口をふさぎました)でも、もう匂いだけでむせ返ってしまうので、窓も開けて、ゴミを入れられたゴミ箱も窓付近に置いて、とにかく万全の対策。

まだ喉から気管支にかけて、スースーと気持ち悪いのですが。
ワタシよりも深刻に気管支の弱い人がすぐそばにいたので、その方のほうのゴミ箱でなくて本当によかったです。
ぜんそくの発作とかになってしまったら、えらいことでした。
「私たち、不良の素質はないですね(T_T)」と二人で言い合ったり←問題点が違います

もう、もう、もう(T_T)
ちゃんと考えて捨ててほしいの〜!!
大体窓口のゴミ箱なんだから、お客さんで気管支の弱い人とか来たらほんとにシャレにならんがなー

そんなわけで、弱り目に祟り目?な本日のワタクシでした。

しかし、仕事が終わってから影とおろしうどん&ミスドでわんこ茶碗ゲット♪
結局のところ、最後にゃしあわせになったから、まあいっか。
プラスマイナスゼロってことで♪←そうか〜?