まだまだ

暑さが遠のきませんな・・・
でも日中だけかな。
朝晩はかなり涼しいので、今朝からくしゃみが止まりません。
なんだ〜?鼻炎か〜?

暑いので、まだまだアイスが恋しいのです。
本日は「白熊」うまいっす。

今日はお休みでしたので、一日おうちにいて家事三昧。
炊事洗濯掃除雑用

家事の中で一番苦手なのは洗濯物をたたむことなんですけど。
好きなのはアイロンがけなんです。
ちょっと矛盾してるかな?
洗濯物をたたむのも、結局のところ好きなのかもしれないけれど、苦手です。
きれいにたためないんだもん。
だけど、ぱりっと乾いた洗濯物を取り込むのは好き。
今はばあばちゃんがやってくれるからいいけども、ずっと先に一人になったときとか、洗濯物が乾いた状態で取り込めない事態になるかもしれない。
お勤めしていれば、当然ムリだよね。

そうなったら、洗濯物をお昼に取り込める距離にある職場を選ぶ、もしくは勤めに出ないな!(在宅?ちゅーんですか)

・・・そこまで洗濯物に意気込みをかけるのか(*_*;

夕飯は肉じゃがにしました。
久々に炊きました。うまかったです。
焼き茄子も作ったよ。この間テレビで茄子に予め切れ目を入れるといい、というのをやっていて、早速実践。
おー♪早い!

プロのこつは、やはりためになりますな〜