こんなん

昨日買った時計ちゃん♪
なんだかこうして見ると、でかく見える・・・
でも、実物は小さくて軽いんです。なぜだ?

本日はフリー(忙しさに応じて階を移動するひと)だったんだけど、お休みがあったのでその子の代わりに入ってました。

さすがに夏休みも後半ですね。
だいぶ焦ってきた人たちで、にぎわいました。

夏休みで真っ黒に日焼けした人たちと、我が手の色の違いにびびったり。
私はもともと大して色白ではないのですが(むしろ地黒?)この季節はなまっちろい人になってしまいます。

そうそう、夏休みといえば。
小学生の低学年のお兄ちゃんと幼稚園くらいの弟くんのすんごく可愛い兄弟がやってきます。とても人懐っこい二人。

それがね、彼ら(というか、お兄ちゃん)の趣味はすんごく渋くって。
釣りなんです。
しかも渓流釣り。
大人向けの渓流釣りの本をよく借りていってくれます。
今日も鮎の友釣りの本を探してました。

なんていうか、言動とかそこはかとなくおっさんぽくて見つけてあげたときとか普通の子だと「ありがとう」なんだけど、彼の場合「すんません」なの!


やー、いいのですよ。
このおっさん具合が。
まだ7歳とか8歳くらいだと思うんだけどな。そのギャップがさらにグッド♪

このまま成長してほしいなあ、とひそかに願ってるんです。