がんばりました

つ、疲れた〜(*_*;

本日は朝から母上のお供でお買い物に行き、荷物持ち&運転手でした。
(でも、重い荷物は母上が持ってくれた・・・荷物持ち?)

近所のショッピングセンターの100均で、欲しかった廃油パックを買いました。
それから、ホームセンターで入手したラック・・・これが本日の画像ですね。
1980円でした♪なかなかお買い得じゃった。

お昼ごはんを食べてから、早速お片づけです。
しばらく、家で揚げ物ってやったことがないのです。
開かずの鍋となっていた天ぷら鍋を思い切って、処分することにしました。
で、そのままになっていた油を片付けるために、廃油パックを探していたのですね。
やー、すっきりした!!

洗濯物を取り込んで、たたんで、ブラウスにアイロンをかけました。

それからラックを組み立てて、完成。
勝手口と冷蔵庫の間に置こうと思ったら、うちの冷蔵庫は勝手口の土間に板を張ったところに置いてあるのですが。
ラックを置くスペースまでは板が届かない、という事実に直面。

うーぎゃーっ

しかし、ここまできて完成できないのも悔しい(>_<)←一度やり始めると最後までやりたい人

どちらにしろ掃除機を買ってこなくてはいけないので、再びホームセンターと電気店へ。
掃除機は安売りだったため、入荷待ちでした。
来週には入るそうなので、予約をお願いして、ホームセンターで予め測っておいたサイズにぴったりの板を発見!!
かけてしまって安売りの煉瓦(土台にします)も購入して、帰宅。
早速土間の板が足りない部分に設置してみると・・・おー!ぴったり!天才〜ヽ(^。^)ノ←お調子者
ちょっとした日曜大工の一日でした。

お風呂掃除もして、これから洗濯物を干して、ようやく眠れます。
これでちゃんとごはん作ってたら大変だった(*_*;
昨日のカレーが役に立ったなあ☆皆様のお口まで届かず、ごめんなさい(^_^;)

追伸
さらに、バナナケーキまで焼きました♪
動きっぱなしの一日。
明日に響きそうだ〜
背中痛いよう。温泉につかりたい・・・