映画演劇な日

本日は大変有意義な夏休みでした。
実は土日連勤の日だったのですが、3ヶ月以上前から予定が入っていた日なのですた。
夏休みとりました〜こんな時にしか使えないから。
週休が増えたことと遅番が1ヶ月に3週間とかあるせいで、結局有休などはとりにくい状態となったのです。

なので、ここはひとつぱあっとヽ(^。^)ノ
夏休みに何をやったかというと、影たちと朝から『華氏911』を観に行き、午後からはWAHAHA本舗ザッツエンターテイメント『踊るショービジネス』を観て来ました〜♪
にゃ〜満腹☆
(あ、画像はお昼に食べたちらし寿司。お刺身うまかった!ビールもちょこり頂きました。下戸ではありませんが、ほとんど飲めません。体質的には慣らしていけばちょっとは飲めるはずなんじゃがのう。久々のごはん。しかし半分以上残す・・・腹がくちいよ)

朝っぱらから、影とPAULで朝ごはん♪パンショコラんめー

華氏911』はね、ボディーブローでした。
んー(@_@;)考えさせられた。
なんか、ほんとに自分の無知を思い知ったというか・・・はあ〜
ほんとに、これは考えさせられた。
機会があったら、ぜひ観て下さい。
でも、笑い(も、ある。ムーア監督おもろい)だけでは済まされないけっこう重い内容なのでご覚悟の上で。

さて、どこまでも明るいシモネタWAHAHA本舗の舞台です。
初でした!大学のときWAHAHA好きのEちゃんに
「めっちゃおもろいねんけどな。うさちゃんにはちょっときっついかもしれへんわ〜」
と、言われて連れてってもらえなかったWAHAHA(や、ちょっと尻込みしたともいうんですけどね)
確かに「ぎょえ〜っ」てのもあったんだけど、なにしろぽいぽい脱ぎゃあすもんでね。
梅ちゃんの股間見えちゃったし(シンバルで「はっほっはっほっ」と交互に隠しつつ通路を走ってきたときの瞬間にね。見えちゃった!きゃーっ!)
でもね、あの人たちはプロですね。
見せるとこはちゃんと見せる、笑いをとるとこはちゃんと笑わせる。
テレビなんかでもよく見かけるくらい大物になってきた人たちもいるし、年齢だって私たちよりも10以上上のはずなのに・・・
本気で一生懸命だった。
一生懸命シモネタだった。命かけてた!(まちゃみ姉さんが「殺されるう〜」言うてはりました。おいらたち観客がアンコール拍手を繰り返しすぎたのね〜)
おもしろかったなあ
夜までなんとなくぽてぽて遊べたし♪

よい夏休みでした♪