プチトマト

スーパーでおもしろい形が目に止まったプチトマトさん
高知県からはるばるやってきたんだ

プチトマトって、色々種類があるんですね
私はまん丸い形のものくらいしか知らなかったから、賀茂茄子のミニミニ版みたいなこのプチトマトさんがすっかり気に入ってしまいました

食べてみたら、すんごく甘い!
フルーツトマトも甘いけど、同じように甘かったです
こんなにちっちゃいのに、甘みが凝縮されてるんだねえ



本日の読書
何気ない日々にこそ、何かしら思うことがあるものですよね

刺激的生活

刺激的生活

この本では、数年前に患われた大病についてはあまり多くはふれられていませんが
岸本さんの闘病記って、す〜っと素直に入ってくるんです

きっと色んなことを感じてらっしゃると思うのです
絶望や希望や、悲しみや喜びや、そんな激しい葛藤を、文章ではさらりと綴っている
ご本人がご自分のことをおっしゃるには「合理的」だそうですが、私が勝手に思っているのは「理知的」な方なんだろうな、ということ
冷静に自分自身や他者を見つめることは、なかなかできないことだと思います
そういう私は、まだまだ修行不足^_^;