そぼろ弁当

そんなわけで、台所仕事が出来ず、本日は六行亭でそぼろ弁当を買って来て、ばあばちゃんと半分こしました
昨日、大量におでんを作っておいてよかったよ



本日の読書
まんがデー

私が初めて自分で買った漫画はこれ(むろん、文庫ではなくコミック版ですよ〜)

Swan―白鳥 (1) (秋田文庫)

Swan―白鳥 (1) (秋田文庫)

これを経て
SWAN白鳥の祈り (1) (秋田文庫)

SWAN白鳥の祈り (1) (秋田文庫)

ついにここまで!
真澄とレオンの愛娘の時代になろうとは(:_;)感涙
というか、私が年をとったのか?
まいあ Maia SWAN act II 1

まいあ Maia SWAN act II 1

早く続きがよみたいな〜

そして、これ
あしながおじさん』は永遠の愛読書(乙女と呼んで下さってけっこうですよ、ええ)なのですが、これね、舞台を大正時代の日本にして描いてます
でも、原作に忠実
それはきっと、作者の勝田文さんご自身の原作に対する思い入れみたいなものを感じたデス
私はとてもすきな感じ

Daddy Long legs (クイーンズコミックス)

Daddy Long legs (クイーンズコミックス)

勝田さんの
あのこにもらった音楽 (花とゆめCOMICS)

あのこにもらった音楽 (花とゆめCOMICS)

これを読んだときに、絵柄とひょうひょうとした会話とかすごくこのひとを思い出した
[asin:B00007C7NR:detail]
テレビドラマにもなりましたよね、欠かさず見てました
おもしろかったな〜
なんだか、ふとした会話のやりとりでぷっと吹き出しちゃうところとか、似てるような気がするのです
似てるなんて言ったら、ご両人に失礼かと思うのですが(ごめんなさい)
でも、個人的には、うれしい発見