お昼寝

今日は一日おうちでぼーっとしていようと思ったのですが、よいお天気の休日は洗濯したくてたまらなくなります
なので、お洗濯
はな蔵を、お洗濯
「えーーーっ!お風呂いやわーん!ぶるぶるぶる」

そんなこと言ってもだめわん
注射打ってもらう前に、キレイにしておかなきゃ

「いやわーん(:_;)ひどいわーん(T_T)」

ウソ泣きしても、だめわんよ

そんなわけで、観念して抱っこされてお風呂場へ直行
ごしごしごし・・・じゃぱーっ
がしがしがし・・・じゃぱーっ
ぶるぶるぶるっ!! 
ひ〜(>_<)←思いっきり水しぶきをかけられた人
しかし、犬って、なんで自分で脱水できるんだろう・・・いいなあ、ぶるぶる←人間は無理です


「は〜♪さっぱりわん」

姫、うちわで扇ぎましょうか?

しかし、ばあやは疲れましたわん
ちょっと横になるか〜と思って、コテっと横になって、気がついたら5時半って(゜_゜)!!
4時間も昼寝しちゃった・・・今夜、眠れるかしら(=_=)ぐー(←心配無用)

きょうの料理、グッチさんでしたね♪
オンリーのりパスタ作ってみたいなあ
セレブな塩辛巻きも気になる
塩辛が好きです(唐辛子は控えめで)

本日の読書
原作
映画とは微妙に違うところもありますが、映画では特に言及されなったことも「ああ、こういうことだったんだ」とわかります
原作もよかったです
個人的には、映画だけでも十分かもしれないな、と思いました
映像で伝わってくることと、言葉で伝わることを、改めて考えた作品になりました
大学の時の恩師が、ご自身の作品がドラマ化されたとき「いったん書き終えて自分の手元を離れた作品は、もはや自分のものではないと思わなければならないし、僕はそう思う。」と仰った意味を、もう一度考え直す機会になりました

かもめ食堂

かもめ食堂

これから読む本

「きょうの料理」のヒミツ

「きょうの料理」のヒミツ