ちべたい

ごはんを食べに行きました
前々から「今日は鮨!」と張り切って決めていたのに・・・お店に到着したら休み(T_T)
昨日電話で確認してるのに、休みってなんでー?!
ネタが仕入れできなかったのかなあ〜
若い職人さんなのですが、相当なこだわり派のようなのです

そんなわけで、予定変更←切り替え早い
和食ランチです
おいちかった〜
出来たておぼろ豆腐を食べました
後で気がついたのですが、出来かけのときにすくったら、出来たて湯葉が食べれたかしら
シマッタ
出来たてのおぼろ豆腐や、次々出てくるお料理に浮かれていたら、思いつきもしませんでした
今度試してみよう

おしながきに「筍の田楽」と書いてあったものが、筍の香りはするんだけど生麩にしか思えなくて、思わず板さんに伺ってしまいました(お料理されている人の手元や手際の見事さを拝見できるので、カウンターが好きなのですが、こういうときもいいですねえ)
「筍をすりつぶしてあるんですよ」とのお話
ほほ〜っ!感心しきり
おいしかった

画像はデザートのシャーベット
なんだと思います?

青シソです♪
これが思いのほかさっぱりして、とてもおいしかったです


左鎖骨の痛みはおさまってきました
あとは、だるいだけじゃのう〜
昨日お風呂に入ろうとしたら(インフルエンザでもお風呂に入りました)腕にゴムで締めたような跡がありました
靴下のゴムの跡が残った足首のようだな〜
長袖のシャツを着ていたから締め付けるようなものはないはずなのに、なんでこんなとこに?
あ・・・朝、病院で採血した時のゴムで止めたところだ(゜゜)
しかし、あれから半日以上過ぎてるんですけども
もしかして、腕までむくんでます?←ぎゃー
だるいのは、むくみのせいか

よく考えたら、リンパ腺ならわきの下か耳下腺とかですね?
そういえば、職場で「足の付け根とかに出来るぐりぐりした痛いもの」と説明したのですが
みんな「なにそれ?」と言っていた
・・・出来ませんか?ぐりぐりしたとても痛いデキモノが(・_・)あれ?

あまり恥じらいを知らぬワタクシですが、さすがにこんなところでは病院には行けず、1週間くらいの間ガマンします
でも、痛いのよー(:_;)
それと同じかと思って、「ここなら見せれる!」と思って行ったんだけど、どうも違っていたようです
(でも次回また足の付け根にデキモノが出来ても、病院にはいかないな・・・)