サヨナラサヨナラ

るーが旅立って、はや二日(たった2日ですね)
家でごはん食べてたり、テレビ見てたり、ふとした瞬間に「みゃあ〜」となく声がしたような気になって、そうだもういないんだ、と思い返したり…なんて、未練がましいんでしょ

しかし、涙涙でお別れした日に、まず私が一番先にしたことは…「接骨院に行くこと」でした

るーの授乳をしているとき、顎関節症が復活したときからあやしいなぁと思っていたのですが、どうも首がまがらない気がする…と思い始めてしばらくそのままに

二日前からは、右の腰にぎっくり腰になる前のようなひやっとする瞬間が何度か

これはもう動けなくなる前に行かねばどうにもならんと出掛けたところ、先生に「これ、車の運転中にバックするときとかどうしてたの?」と逆に聞かれました
どうしてたっけ?と思うほど無意識に首をかばっておりました(・_・)
答えはバックミラーとサイドミラーで確認

そして、「右の腰が落ちてるけど、腰はいたくないの?」と…どうも骨盤も左右高さが明らかに違っていたようです

ごりごりは首に留まらず、肩と腰にも及んでおりまして、ごりごりは取りきれなかったため…近いうちに来たほうがいいよってことで、また少し通うことに

ここのところ、にゃんことわんこの病院通いに明け暮れて、自分のメンテナンスを怠っていたツケがいっぺんにきたようです

1ヶ月くらい前から、朝、顔を洗ってから鼻をかむと、右の鼻からのみ鼻血がでていたのですが、そのあとにたらりんと流れるわけでもないのでほかっておいたところ、一昨日から左の鼻も鼻血がでるようになりました

職場の病気の先輩(そんな御方がいらっしゃる)に、聞いてみたところ、乾燥しているからでは?とのこと

たしかに、暖房が入るようになってから、乾燥がすごいです

それかー!と原因はなんとなくわかったのですが、今日は鼻の痛みがひどく…できたら、鼻にクリップつけておきたい(´Д`)

しかも、慢性扁桃炎のため口呼吸はなるべくしないようにと言われてるのです

(°Д°)!!そうか!皮膚呼吸か!

もしくは、エラ呼吸(・_・)

と、非現実的逃避はおいときましょう(そうでもしないと、やってられないらしい)

そして、かなり香水のきいたお客さんがみえたらしいのですが、あとから「あのひと、かなり香水きいてたねぇ」と言われても、まったくどの人かわからんかったとですΣ(゜Д゜)←直接対面したひとなのに

鼻が…きかなくなってきている…(;゜∇゜)

とりあえず、次の休みの金曜日までに治ってなかったら、また考えることにします〜