お茶はいかが?

連勤あとに頂いた思わぬ連休をつかって、冬の京都に行ってきました

やっぱり寒いといいなあ
どんどこ歩けます

暑いときは、すぐにお店に入りたくなる←それはそれで楽しいけれど

一保堂さんで、お茶のテイクアウトができます
お煎茶とほうじ茶
マイボトルと、このかわいいカップのどちらか選べます
にゃー♪かわいいわん♪

ほかにも鶴さんとか、いい味でてます
もちろん、時間をかけて丁寧に淹れて下さるお煎茶もほうじ茶もおいしいです(決してカップ目当てでは、あわわ)

木屋町にあった頃からお気に入りのカレーうどんやさん

今は、祇園(八坂さんから少し南に行ったところ)に移転
以前は夜中(明け方?)まで営業してみえましたが、今は確か8時までになっちゃいました
ちょっと残念

飲んだ後の〆に楽しみにしていた飲ん兵衛さんたちにとっても、残念だろなあ

ミディ・アプレミディさんにも行ってきました♪
満席だったので、お持ち帰りで

でも、これだと色んな種類が楽しめるから食いしん坊にはたまらないかも!

お散歩のお供は、阿闍梨
鴨川の亀石を見ながら、ぱくり
本店で購入すると、ほんのり温かいです