雷注意報

はな蔵さんは、雷が苦手です

今朝も雨が降り続いていますが、雷様もござらしたようで。。。ゴロゴロ。。。

そうなると、近くにいる人にくっついてぶるぶるしてる我が愛犬

くっつくのは、可愛い

しかーし!どうしてお尻をおいらの足の上に乗っけるのだい?

かわいそうだから、動かすに動かせないし

でも、おちり〜


最近の読書

ゴシックロマンス?とか書いてありましたが、お話の核として挿入してあるおとぎ話がデ・ラメアとか思い出して、児童文学が好きな人にもおすすめ
しかし、あとがきで訳者さんが「読者にのこされた疑問」と挙げてみえたことは、年老いたひとと一緒に暮らしたことがある者にとっては、疑問でも何でもなかったなあ
ということは、作者はきっと私と似たような環境で育った人かもしれない

あ、訳者さんがちゃんと書かれているので大丈夫だとは思いますが
あとがきは、先に読むとネタバレになってしまうのでご注意ください

忘れられた花園 上

忘れられた花園 上

忘れられた花園 下

忘れられた花園 下