湯治の旅

年に一度のお誕生日の贅沢、もはや若くない体をいたわる(労るって漢字は、しっくりこない)旅に出てきました

その1

画像がひっくり返ってます。。。逆さから見てくらさい←こらー

その2

源泉そのままなので、温度もそのままで、ゆで玉子ができるくらいの温度の湯船もありました
ゆで玉子ならぬ、ゆでうさぎにならないように、しっかりお水でうめてから入りましたが
がまんくらべみたいだった
某番組を思い出して、芸人さんたちの命がけの芸に涙
すごいよ〜

その3

露天風呂ひとりじめ

その4



ごはん休憩に入ります

なんでもかんでもおいしかったんだけど



うまうま!

この風変わりな茶碗蒸しが絶品でした
カシューナッツとチーズが入った豆乳茶碗蒸し
濃厚なのに、あとひくお味
洋風なのに、和風だしがしっくり
自分じゃ作れないかもしんないけど、もう一回食べてみたいなあ


お米がおいしい!

元々、お米屋さんだったそうで、お米にはこだわりをもっていらっしゃるそうです
たしかに、おいしい
めずらしくおかわり3杯←食べ過ぎっ

その5

腹ごなしに第二弾湯治の旅スタート
底が玉石になってて、足の裏を刺激
ツボにきく〜ぅ
その6

あちすぎて10秒しかはいれなかった〓

その7

こじんまりとしてたけど、お星様も見えて、なかなか落ち着くお風呂でした


その8

いつか行ってみたいと思っている花巻の温泉に作りが似ている?
階段を降りると湯船でした


おまけ

朝ごはんも、うまうま!
おかわり2杯!←またかい!

湯治効果か、こんなに食べたのに体重は変わらなかった。。。

それにしても、ほぼ貸し切り状態でして
信越でも起きた地震や天候不順の影響もあるとか
普通だったら、とてもとてもこんなにゆっくり入れなかったお風呂ばかりだと思います
いろいろ思うところはありますが、みんなが元気を取り戻すために、もっと日本中が動かないといけないんだろうなあと思う気持ちも生まれました

Let's湯治!