ふたたびの寒さ

ぶるぶる

寒いです〜

それなのに、昨日ははな蔵さんをお風呂にいれました
お風呂からでてから、しばらくご立腹でぷりぷり怒られました←お風呂きらい

はな蔵さんの気持ちは、なるべく尊重したいと思いますが
お風呂は諸事情もあるので、がまんしてくだされ〜


本日の読書

ダイエット方法を参考にしたいとか、同じ方法でやせたいとか思って読まれると「あれ?」と拍子抜けしてしまうかも
だけど、太ったりやせたりしたことへの悩みやダイエットの失敗プロセスには、共感できるひともたくさんいるのではないかな〜
そして、どんな方法を選ぼうとも、ダイエットに対する基本的な姿勢というか、どうしてダイエットしたいのかということをきちんと考えることが、ダイエットの成功や、たとえ体重は変わらなかったとしても、気持ちのダイエットにつながるんじゃないかなということを、この本を読んで思いました
これも、ちょっと読んでみましたが

ステップあやの食べて痩せた!最後のダイエット

ステップあやの食べて痩せた!最後のダイエット

ダイエットってなんだろなあと考えちゃいました

やせたいと思うのは、いまの自分に納得できていないから?
じゃあ、納得できる自分ってなんだろ?

太っているとかやせているとかよりも、QOLが大切なんだなあと改めて思いました