仲間募集中

初めて海外旅行に行ったとき、日程中にちょうどお誕生日を迎えました

オクスフォードの、どこだったか忘れちゃったけど、それこそお祭りとか動物園のマーケットみたいな感じのお店に、ずらっと並んだひとたちの中に、このひとがいました

「あ」とぼんやり眺めていたら(ぼんやりと自分では思っていたけれど、「ほ、ほちい」という言葉が脳みそからもれていたのかも)一緒に旅していた友達が「はい!」とプレゼントしてくれました
アリスが遊んだ中庭にも、ワズワーズの庭にも、ピーターラビットの農園にも、ずっと一緒でした

「ウッサー」と申します

日本に帰ってから、きっとキディランドとかに仲間がいるかもと漠然と思っていたら
ちっとも出会えません
おーい、君の仲間はどこにいるんだい?

それからしばらくしてアメリカ(西海岸方面)に行ったとき、ショッピングモールのようなところで同じロゴのぬいぐるみたちを見かけたのですが、ウッサーには出会えませんでした

ロゴはこれ↓


ウッサーのお友達を持ってみえる方、どこかにいらっしゃいませんか〜