イキイキ!


ドリカムのライブに行ってきました♪

楽しかった〜
今回のコンサートはポカリスエット30周年とのコラボ?企画ということで、入るときにポカリカラーのバンダナ、終わった後にポカリをもらいました

通常のコンサートとはちょっと違っていて、「2度とやらないかも」という曲がたくさん
ベスト盤だけしか聴いたことがないという人には、「???」という選曲だったかもしれません

みんなで一緒に振り付けを覚えて、ダンスしたり、歌ったり、とっても楽しいライブでした


一夜明けて、おつかいに行ったついでに松坂屋で11日(あと三日で終わっちゃいますが)まで行われている「宮崎駿が選んだ50冊の直筆推薦文展」に行ってきました

岩波少年文庫創刊60周年と、「借りぐらしのアリエッティ」公開記念に行われた展覧会

これもよかった
拙者、たいして身に付いてはいませんが、大学で学んだのはまさしくこれ
だから、よけいによかったのかも

チケットやちらしに描かれている宮崎さんのイラストが素敵です
どこかに飾っておきたくなって、折れないように持ち帰ってきました

会場に併設されたショップで千円以上購入すると、すてきなオマケがもらえますよ